御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】HGUCキュベレイを月光蝶ホロシルバーを中心にホログラフィックな感じにしていく

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20230109133942p:image

 

 

キュベりました

f:id:okachimachi_junktion:20230113221512j:image

三が日に1つずつ紅白のプラモを作ろうと思い立ったもののうっかり塗装を始めてしまったので完成が1/7になった上にブログにするのをほったらかしてたのでもう14日。御徒町ジャンクションです。

 

14日って書いてからさらに1日ほっといたので公開は15日です。改めまして御徒町ジャンクションです。

 

このペースだと1年でたった24プラモしか進まないので、ギアを一つあげていきたいなって思います。

 

というわけで今回はキュベレイです。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20230115135133j:image

前回のジオングからホロ塗装が面白い時期なので、今回は外装を全体的にホロホロにしていくつもりでした。

こちらの白ランナーはホロシルバーで塗装します。

肩バインダー裏は設定上ピンクですが、紅白プラモを作るのが裏テーマですので真っ赤にしていきます。

 

ホロマーカーについては前回記事をご覧ください。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

f:id:okachimachi_junktion:20230115135552j:image

青ランナーはコスモメタブルーでいきます。
f:id:okachimachi_junktion:20230115135605j:image

ピンク部分は全体をホロレッド。
f:id:okachimachi_junktion:20230115135559j:image

紫部分はメッキで部分塗装します。

 

ホロる

f:id:okachimachi_junktion:20230115135737j:image

ホロり箇所はいつも通りランナーごといきます。

 

切り離してからの方が綺麗なんでしょうけどね。そんなことはナン ノブ マイ ビジネスです。

f:id:okachimachi_junktion:20230115140905j:image

胴体はここがメッキだと素敵だと思うところをメッキにします。

メッキシルバーが終売したらもうプラモ作れない自信があります。
f:id:okachimachi_junktion:20230115140911j:image

頭は全体的にホロシルバー。

一旦緑アイにしましたが、イメージが違ったので赤アイに戻しました。

 

バインダー塗装

f:id:okachimachi_junktion:20230115141042j:image

バインダーは見せ場なのでホロシルバー濃いめでいきました。

濃すぎると灰色っぽくなっていくみたいなので、加減が難しいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20230115141037j:image

塗り残しがあるとその部分が光らないので、ムラなく塗っていきましょう。
f:id:okachimachi_junktion:20230115141046j:image

裏側は真っ白なので赤くします。

今回はロイヤルメタレッド塗装の上からホロレッドを塗ることで、隠蔽力とホロ感の両立を目指しました。

f:id:okachimachi_junktion:20230115141053j:image

言われないとホロ塗ってるのが分からないくらいなので、もっと濃く塗ってもよかったかもしれないですね。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20230115141538j:image

なんやかんやして完成です!

f:id:okachimachi_junktion:20230115141649j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230115141645j:image

静止画だと伝わり切ってるか分かりませんが、ギラギラしてます。

f:id:okachimachi_junktion:20230115141828j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230115141822j:image

バインダー裏を真っ赤にしたことでいい感じにアクセントができました。

そういえば紅白がテーマでしたね。あけましておめでとうございます。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20230115142017j:image

というわけでキュベレイを月光蝶カラーにしてみた回でした。

全体にホロマーカー塗るとコストがかかるのと、ホロプラモは一旦満足しましたので、今後はバイザーなど部分塗装に使っていこうかと思います。

 

 

 

サヨナラ