御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】パーフェクトストライクフリーダムルージュは最初からピンクサフみたいなもんだから塗りやすいよね

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20240117234451j:image

 

パーフェクトストライクフリーダムルージュをやりましょう

f:id:okachimachi_junktion:20240117235151j:image

2024年1月13日、とても名前の長いプラモ「パーフェクトストライクフリーダムルージュ」が発売になりました。

その名前の長さに対した御徒町は戦慄したという。

 

やっていきましょう。

 

パーフェクトストライクフリーダムルージュとは

f:id:okachimachi_junktion:20240118233525j:image

プラモ的には、パーフェクトストライクフリーダムのカラーバリエーションモデルです。

設定上は、オリジナルのパーフェクトストライクフリーダムを目の当たりにした持ち主(マスクレディー)がリスペクトを込めて作ったもの…という立ち位置になっています。

その設定に対した御徒町は感嘆したという。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20240118233810j:image

いつもですと一枚一枚見ていくのですが、今回はなにぶんリメイクのカラバリなので割とご存知の方が多いと思います。

そのため、何由来のランナーかをざっくりとだけ説明していくことにしましょう。

なお、↑は「HGCE ストライクフリーダム」由来のランナーです。

HGCEでリメイクされたキットとはいえ、それでも2016年11月なのでもう7年以上前の製品。うっすらと古さを感じさせるだけの年月が経過しています。

刻の流れが速いことに対した御徒町は仰天したという。

f:id:okachimachi_junktion:20240118234006j:image

そしてこちらが「HGパーフェクトストライクフリーダム」部分。

ごく最近のプラモな気がしていますが、これも2021年12月発売なので丸2年以上経ちますね。フェルン、それは流石に嘘だよ。

f:id:okachimachi_junktion:20240118234517j:image

ビームはインフィニットジャスティスからの流用です。ストライクでもフリーダムでもストライクフリーダムでもない…。

その奇妙さに対した御徒町は困惑したという。

 

塗るぜ

f:id:okachimachi_junktion:20240118234632j:image

今回はピンク部分をイエローからピンクにグラデーションする岩下の新生姜っぽいカラーにしていきたいと思っていました。

使用するのはお気に入り塗料ステラピンクステライエローです。

その使いやすさに対した御徒町は感心したという。

 

塗ってるぜ

f:id:okachimachi_junktion:20240118234856j:image

うっすらステライエローを乗せ…

f:id:okachimachi_junktion:20240118235131j:image

ステラピンクを重ねたら、思っていた感じの新生姜になりました。

f:id:okachimachi_junktion:20240118235259j:image

他の箇所も同じような具合に塗っていきます。

その発色の良さに対した御徒町は感動したという。

 

各部位

f:id:okachimachi_junktion:20240118235406j:image

頭はフラッグ切り取り、ステラレッドステラピンクで塗装。

アンテナがポロリしやすいので、接着しちゃったほうが良いと思います。接着してもポロリするので諦めました。

f:id:okachimachi_junktion:20240118235534j:image

胴体はほぼステラレッド、ピンク部をドラグーンと同じステライエローステラピンクのグラデーション。

ダクト部をガンダムマーカーEXメッキシルバーで光らせました。

f:id:okachimachi_junktion:20240118235709j:image
f:id:okachimachi_junktion:20240118235705j:image

肩も同じ具合に塗っていきます。

f:id:okachimachi_junktion:20240118235742j:image
f:id:okachimachi_junktion:20240118235745j:image

脚は特に良いピンクになりました。今後も使っていきたいカラーリングですね。

f:id:okachimachi_junktion:20240118235812j:image

ドラグーン付けたら完成。

その大きさに対した御徒町は圧倒されたという。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20240118235927j:image

組み上げました。

HGプラモとしては羽がボリューミーのため、MGプラモ並みに場所を取ります。

f:id:okachimachi_junktion:20240119000036j:image
f:id:okachimachi_junktion:20240119000039j:image

ピンクの棒がたくさん生えた様はまさに新生姜

見ているだけで末梢の冷えが改善されるような…気がしませんか?

f:id:okachimachi_junktion:20240119000206j:image

でっかいので写真がどうもピンと来ませんでした。もっと思い通り撮れるように勉強したいですね〜。

その撮影難度に対した御徒町は慟哭したという。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20240119000258j:image

パーフェクトストフリルージュでした。

みなさんも理想のピンクを追い求めてみてはいかがでしょうか。

感想の難しさに対した御徒町は困窮したという。

 

 

サヨナラ