御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【あけおめ】元旦にガンタャノンを組むことでみなさんのご健康とご多幸をお祈り申し上げる【2023】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20230101234124p:image

 

 

あけました

f:id:okachimachi_junktion:20230101234156j:image

2023年、新年あけましておめでとうございます。

 

というわけで今年はなんとか元旦のうちに元旦にふさわしいプラモを組むことができました。

紅白カラー、元旦っぽい名前と明らかな縁起物であるガンキャノンをやっていきます。

 

ランナーは見ていかない

f:id:okachimachi_junktion:20230101234423j:image

発売したのもまぁ随分前ですので、今回もランナー紹介は省略します。いいね。

 

去年の頭にPC-002だけ写真アップして「何のプラモか分かりますか?」ってクイズやったんですけど、最終的に当てられて嘘だろって思いました。

 

バイザー塗る

f:id:okachimachi_junktion:20230101234627j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230101234630j:image

バイザーはクリアパーツなので、いつもの下地にメッキシルバーを塗っておくスタイルにしました。

メッキシルバー最高です。常時10本くらいストックしたい。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20230101234747j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230101234743j:image

そんなに複雑なプラモではないので、スミ入れ込みで56分ほどで完成しました。

リバイブ版だけあって頭小さめの現代的なプロポーションですね。

 

今年も組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20230101235017j:image

ガンタャノンでした。

来年も何か元旦にまつわるプラモを組もうと思います。

毎年やれるかな…。「ギャン旦」を今年ヨドバシに使われてしまったのが痛い。ここからはヨドバシと私の奪い合いだ…。

 

 

サヨナラ