御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ミラソウル社製フライトユニット&平手パーツでエランくんごっこしよう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20230116202435p:image

 

 

ミラソウります

f:id:okachimachi_junktion:20230116215612j:image

水星の魔女第12話が原因でやたら平手に注目が集まっているミラソウル社製フライトユニット&平手パーツをやっていきます。

 

予約段階では「ミラソウル社」がなんなのかわかりませんでしたが、アニメでの出番が終わったっぽい今となってもなんなのかわからない社のままでした。

本編に今後出てくる社なのかどうかはわかりませんが、このミラボレアス希少種から作れる鎧みたいなかっこいい名前のミラソウル社の、益々のご発展を祈念しております。

 

冒頭の無駄話はこれぐらいにして、さっそく見ていきましょう。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20230116220044j:image

ランナーは2枚。

おそらく最初は1枚で成形されているんですが、箱のサイズを小さくするために2つにへし折られていますね。

f:id:okachimachi_junktion:20230116222450j:image

食玩みたいなシール量なので塗るのも良いでしょう。

f:id:okachimachi_junktion:20230116222644j:image

ミラソウル社に関する説明を期待したのですが、サードパーティだということしかわかりませんでした。

本体、すなわちモビルスーツは作らずにこういった武装だけ作っているメーカーということのようです。なんにもわかりませんね。

 

平手を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20230116222919j:image

まずはいろんな意味で話題の平手。

あのシーンと比べると指にかなり表情が付いているので、完全に再現とはいきません。

f:id:okachimachi_junktion:20230116223034j:image

むしろこの手の感じは、エランくんがパーメットスコア2を使ってエアリアルがガンダムだと暴くシーンの再現にピッタリだと思いました。

あのシーン、やたらエアリアルの動きが有機的でスムーズだったのが印象的でした。

f:id:okachimachi_junktion:20230116223137j:image

♪〜

f:id:okachimachi_junktion:20230116223356j:image

(最初から付けて欲しかったな…。)

 

フライトユニットを見ましょう

f:id:okachimachi_junktion:20230116223519j:image

フライトユニットを組んでいきましょう。

中のシリンダー部分はやたらシールを要求されます。

f:id:okachimachi_junktion:20230116223522j:image

シリンダー横の穴は3mmなので別のものを拡張可能です。

f:id:okachimachi_junktion:20230116223526j:image

関節がかなりがっしりしていて頑丈。

横にパーツ足してもへたりません。

 

装備
f:id:okachimachi_junktion:20230116223529j:image

エアリアル純正バックパックと交換して対ファラクト形態へ。

結局最後はエスカッシャンでボコったので、フライトユニットに関してはあんまり活躍した感じはなかったように思います。


f:id:okachimachi_junktion:20230116223532j:image

汎用2軸なので当然他のプラモにも取り付け可能。

色合い的にはYOASOBI仕様デミトレーナーが一番使いこなせている感があります。


f:id:okachimachi_junktion:20230116223535j:image

ガールガンレディ互換オプション付属パーツに、30MSの1軸バックパック穴を2軸に変換するランドセルみたいなパーツのでかいやつが付いてて便利なので、そろそろ再販して欲しい。

 

f:id:okachimachi_junktion:20230116223607j:image
f:id:okachimachi_junktion:20230116223610j:image
横穴は好きな武装を足して、キミだけのコアドッキングカスタムを楽しんだらよろしい。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20230116223624j:image

以上、ミラソウルユニットでした。

本編にもう一回くらい出てこられるといいですね。

 

 

サヨナラ