御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】説明書の手順は無視する! MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka ②

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

無法

f:id:okachimachi_junktion:20210403004510j:image

 

前回 

okachimachi-junktion.hateblo.jp

  

 

ウイングゼロやっていくよ!

前回プラネッツ全部組んだら組むと言ったな。あれは嘘だ。

コアガンダムばっかり組みすぎてちょっとコアガンダム疲れしてるので、ウイングゼロ先にやります。

非常に完成度の高いプラモと風に聞いたので、ゲート処理と墨入れとトップコートだけでシンプルに仕上げていこうと思います。

 

ランナーの物量

f:id:okachimachi_junktion:20210403004924j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210403004938j:image

多い。

普段HG組んでるとすごい濃厚…。

MGは2010年のユニコーン以来です。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)

  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 付属品
 

これね。

 

胴体を組む

f:id:okachimachi_junktion:20210403085540j:image

どんなガンプラもまず胴体を組みます。

既に複雑な構造で興奮してきました。

 

大地に立たせる

f:id:okachimachi_junktion:20210403085651j:image

本来は上半身の完成→下半身の完成→合体ってのが説明書のフローなんですけど、RGの説明書みたいにまず立たせることを優先します。好きなので。

エヴァ44Bみたいなので、エヴァ44Bと呼んでます。

 

just wild beat communication

f:id:okachimachi_junktion:20210403090109j:image

今日はここまで。

 

 

 

続く

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

 

ぼくがいる~コナンのテーマ~

ぼくがいる~コナンのテーマ~