御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ガンダムマーカーメッキシルバーは高いだけのことある【HGUCギャンrevive】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

ギンギラギン

f:id:okachimachi_junktion:20210715073844j:image

 

ガンダムマーカーメッキシルバーをやる

届いたあと何に塗ったらいいか思いつかなくてしばらくほっといたんですが、この度「ギャンを銀色にギラギラさせたらジオン公国建国記念式典感出るんじゃねえの」というわけで、ギャンに贅沢に使っていこうと思います。

用意したのはこちら。いわゆるリバイブ版ギャンです。

やってやりましょう。

 

ランナーをみよう

f:id:okachimachi_junktion:20210715073600j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210715073556j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210715073552j:image

ランナーはこんな感じです。

最近ひたすらコアガンダム組んでたので、コアガンダム以外のランナーを新鮮に感じています。

 

おもむろにランナー塗り

f:id:okachimachi_junktion:20210715073830j:image

組んでから?パーツ単位で組む前に?と一瞬悩んでランナー塗りを選択しました。

ガンダムマーカーエアブラシを使ってます。

f:id:okachimachi_junktion:20210715074509j:image

一回サラッと塗るだけで下地を隠蔽するのでとても簡単です。

ホコリが目立ちやすいので、ランナーごと洗ってからやったほうがいいですね。

凄まじく映り込むので撮影に気を遣います。

 

塗り分け

f:id:okachimachi_junktion:20210715074602j:image

メッキシルバーだけだと単調になりそうなので、青い部分はシャインシルバーにしてみました。

こちらもいい色です。

 

組むね

ゲート処理はうまくいくのか、思った通りの式典感が出るのか、

真相が分かり次第、追って報告する!!

 

つづいた

okachimachi-junktion.hateblo.jp