御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】 箱を見るだけの回! MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka ①

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

青春のゼロカス

f:id:okachimachi_junktion:20210317233207j:image

 

 

たまにはMGでも組もうかなと思って入手しました。

MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Kaです。

 

MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Kaとは

これ。

2004年に発売されたMGウイングガンダムゼロ↓のリメイク・アップデート版となります。

 

これ自体も、同じく2004年に出たEW版ウイングガンダム(アーリータイプ)のリメイクです。

この辺の経緯は公式様をご覧ください。

MG ウイングガンダムゼロ EW Ver.Ka開発ドキュメント|ガンプラ『新機動戦記ガンダムW』特集ページ | バンダイ ホビーサイト

2004年がつい最近なような気がしているけど、もう16年前なのです。おかしいね。

 

本当はゼロリベリオンにしたいんですけど、MGで塗る面積が多いのでやりません。

とはいえスミ入れとツヤなしトップコートぐらいはしようと思います。

 

 

ウイングゼロへの思い入れ

初めて組んだガンプラはBB戦士のGP-01

初めて好きになったのはV2アサルトバスターガンダム

初めて夢中になったのはGガンダム

ガンダムを卒業したのがガンダムWでした。

子供時代に最後に触れたガンダムなので、思い入れがバッキバキにある作品です。

ちなみに、TV版ではなくもっぱらときた洸一先生の漫画版を好んでおりました。

誕生日に1/60ウイングゼロを買ってもらって大切にしていたんですが、数年経って中学生の頃。

子供っぽいものが急に恥ずかしい時期が来てしまいました。中学生ぐらいの子はみんな通る道ですね。

1/60 ウィングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)

1/60 ウィングガンダムゼロ (新機動戦記ガンダムW)

  • 発売日: 1995/10/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

当時持っていたこのウイングゼロも、バトルフェニックスも、グランゾードの当時品プラモデルも、ほぼコンプしていたポケモンカードもみんな自分の意思で処分してしまいました。

今になってみれば超もったいないんですけども。

 

ガンダムへの帰還

そのあとしばらくガンダムには触れなかったんですが、ガンダムに帰ってきたのはスーパーロボット大戦Aのせいです。

スーパーロボット大戦A

スーパーロボット大戦A

  • 発売日: 2001/09/21
  • メディア: Video Game
 

この作品、GガンダムガンダムWがかなり活躍するので、やってて面白かったんですよねー。

ちなみにウイングガンダムゼロよりデスサイズヘルが異常に強い。あとボルトガンダムね。

スーパーロボット大戦D

スーパーロボット大戦D

  • 発売日: 2003/08/08
  • メディア: Video Game
 

そのあと滅茶苦茶ハマったのがD

シャアがアクシズ落とししようとしてたら地球が無くなっちゃう話。

Wも出ます。ゼロカスタムは出なかったような気がするな…。

 

敵として出てくるクロノクルが終盤で味方になるんですけど、

「クリア時の(味方の時の)強化値を、次周の敵として出てくる時に引き継いでる」っていう仕様があるので、

クロノクルを鍛えすぎるとウッソの攻撃が当たらなくて詰む、ってゲームでした。

 

話がそれましたね。

 

箱を見ましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210317233223j:image

箱です。

よくなったところが書かれていますので、ありがたく読みましょう。

 

開けない

アースリィとユーラヴェン以外のプラネッツを全部組んだら開けます…。

次の再販がいつか分からないので、買っとかないといけないのは仕方ないね。

 

 

サヨナラ

幻妖綺~狐ノ嫁入リ~

幻妖綺~狐ノ嫁入リ~

 
第3話 ゴリラvs花道! 究極の対決!!

第3話 ゴリラvs花道! 究極の対決!!

  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Prime Video
 
想望三國志 第壱計 諸葛亮 声:緑川 光

想望三國志 第壱計 諸葛亮 声:緑川 光

  • アーティスト:緑川光
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: CD
 
第7話 やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命

第7話 やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命

  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: Prime Video