御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】RGウイングガンダム(TV版)は記憶の中のウイングガンダムではないけどこれはこれで 前編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

おまころ

 

 

TV版ウイングガンダムがRGになりました

 

MGウイングガンダムVer.Ka以降、何かと「古い方」扱いされつつも、MGが出たりHGACが出たり一定の支持を受けておりますね。

ウイングはリアタイ当時ガンプラツクッタ勢なので、どちらかと言えばアーリータイプ(EW版)よりもこのバージョンのほうが思い入れがあり好きです。

 

記憶の中のマッチョ

1/100 ウイングガンダム|バンダイ ホビーサイト

f:id:okachimachi_junktion:20210619170932j:image

中でも、1/100のマッチョマッシブ体型が思い出深いです。

 

今回のRGウイングはどちらかと言えばスラっとしていて現代的な体型をしておる上に羽根が独自の解釈入ってるので、誤解を恐れずに申し上げればちょっと求めてたものと違うんですけど、それはそれとしてオペレーションメテオ並べたい気持ちとか、同スケールのトールギスと戦わせたい気持ちがあったので買いました。

ゼロも言ってました。迷ったら買っとけって。

f:id:okachimachi_junktion:20210619171558j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210619171501j:image

独特なアレンジ。

 

これがちゃんと売れればRGのウイングガンダムゼロ(TV版)が出るかもしれませんしね。あとエピオン。

 

作るぞー

いつ作るかは決まってませんが、いずれ作ります。

HGACシェンロンガンダムが出るまでには作っときたいですね。

 

つづく(1年8ヶ月かかりました)

okachimachi-junktion.hateblo.jp