御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】思春期にぶっ刺さるタイプの翼 MG 1/100 ウイングガンダムゼロEW Ver.Ka ③(最終回)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

俺のハートビートがセンセーションする

f:id:okachimachi_junktion:20210403233007j:image

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

作っているもの

 

 

 

半身作る

f:id:okachimachi_junktion:20210403145346j:image

冒頭に引用した文章はTWO-MIXの「Rhythm Generation」からのものですが、同曲はTWO-MIXの曲ではあるものの「ゴジラ王国」のテーマソングであり、ガンダムWとは1ミリも関係ございません。

ガンダムWに関係あるのは「RHYTHM EMOTION」の方です。

冒頭から意味不明な文章運びをしてしまい誠に申し訳ございません。

鱗滝左近次が腹を切ってお詫びします。

 

茶番はさておき、ウイングゼロの続きです。

 

羽根を作る

f:id:okachimachi_junktion:20210403145830j:image

羽根はスミ入れをします。

ウイングゼロカスタム自体過去のバリエーションも含めて初めて作るんですけども、すげぇ羽根の構造ですね。

よくこれ立体化しようと思ったな。

 

羽根がついたところ

f:id:okachimachi_junktion:20210403150026j:image

半身と片翼ができました。

もうこれで完成でいいんじゃない?という気持ちが頭をよぎりますが、全く完成はしていません。

 

本体を放置してスタンドを先に作る

f:id:okachimachi_junktion:20210403150121j:image

この状態で飾りたかったのでスタンドを先に作ります。

本キットでは使わない3mm軸への変換パーツもついてますが、何かに使えるかもしれませんのでとっときましょうね。

 

途中でエントリーグレード買ってきました

f:id:okachimachi_junktion:20210403232342j:image

流行りの袋の中で完成チャレンジやろうと思って。

突然背景に現れるのでお伝えしておきます。

 

白化

f:id:okachimachi_junktion:20210403232444j:image

本体ができました!

で、ここでお伝えしておきたいんですが

f:id:okachimachi_junktion:20210403232532j:image

腕のここ

f:id:okachimachi_junktion:20210403232546j:image

腰の横のここ

が、白化しちゃってるんですね。

この濃い青のパーツ(たしかK1ランナー)はちょっと曲げただけですぐ白化します。

ゲート処理しててやっちゃいました。曲げないように

 

かっけぇ〜

f:id:okachimachi_junktion:20210403232813j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210403232843j:image

可動がどうこうとか、ギミックがどうこうとかは詳しくはおググりください。

感心したところだけ簡単に紹介します。

f:id:okachimachi_junktion:20210403232929j:image

バスターライフル保持用の穴が隠れてるのスゲェ〜

f:id:okachimachi_junktion:20210403235125j:image

「シェルター完璧?大丈夫?撃つよ?」のシーンも完全再現できます。

関節ガッチリしてるのでバスターライフルが下に垂れてこない。すごい。

f:id:okachimachi_junktion:20210404000144j:image

股関節が左右独立して前後に動くので、脚をクロスできます。

何これえ!

 

美しい

f:id:okachimachi_junktion:20210403233003j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210403233042j:image

美しいので撮影ブースを用意しました。

最初からやれ。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210403233348j:image

ちなみにモビルドールメイの頭が乗ります。体がマッシブすぎてちょっとアレですけど。

 

大満足キット

f:id:okachimachi_junktion:20210403233820j:image

机にあると存在感がとてつもないです。

「うわっ!ウイングゼロが家にある!!」って感じ。

何言ってるか分からんと思うけど、買って組もうね。

 

 

 

サヨナラ

快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラック

快盗天使ツインエンジェル2 オリジナルサウンドトラック

  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: MP3 ダウンロード