御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ポケプラクイック!!ニャオハを筆塗り水性ホビーカラー瓶生でメイレスケンブカラーにする

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20240415234705j:image

 

 

組んだニャオハ

 

ニャオハ大地に立つ

f:id:okachimachi_junktion:20240415234901j:image

2024年4月13日、かんたんポケモンプラモシリーズ「ポケプラ クイック!!」よりニャオハが発売しました

御徒町ジャンクションは初代ポケモンから御三家チョイスを草にすると決めており、スカーレット/バイオレットでも相棒ポケモンはニャオハです

そんなニャオハを、今回はメイレスケンブカラーにしていきましょう

 

していきましょうじゃないんだよ

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20240415235454j:image

見ていくほどの枚数はありませんのでこれで終わりです

タッチゲートなので手でもげる親切設計

やさしみが深い

f:id:okachimachi_junktion:20240415235544j:image

シール

貼りやすいシンプルなシールですね

f:id:okachimachi_junktion:20240415235709j:image

同じポケプラでもルナアーラ(クイック!!シリーズではない)なんかはシールが多い上に貼るのにコツが必要だったので、ニャオハはかなり易しめプラモと言えます

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20240415235834j:image
f:id:okachimachi_junktion:20240415235837j:image

あっという間にできます

さすがはクイック

f:id:okachimachi_junktion:20240415235913j:image

合わせ目はぼちぼち出来ますので、このあたりをきれいに整えることにチャレンジしてもよいのではないでしょうか

f:id:okachimachi_junktion:20240416000022j:image
f:id:okachimachi_junktion:20240416000019j:image

首ジョイントは専用のため、任意のプラモをニャオハヘッドにしたりすることはやや難しめ

 

そして私は塗料を求めた

f:id:okachimachi_junktion:20240416000205j:image

クレオス水性ホビーカラーは筆塗りなら薄めなくてもそのまま塗る(瓶生)事ができるらしいということで、チャレンジしてみました

使用しますのは境界戦機カラー メイレスケンブシリーズです

f:id:okachimachi_junktion:20240416000407j:image

5回ほどに分けて塗り、少しずつ塗膜を作っていきます

サフ吹かずにいきなり塗ったものの、きちんと下地が隠れてくれました

なお、水性ホビーカラーはエアブラシでなくても喉にガツンとダメージがくるのでマスクと換気をしないと喉が終わってしまいます

終わってしまいました

f:id:okachimachi_junktion:20240416000526j:image

メイレスケンブホワイトが思ったより青みがあるんですね

もっと真っ白だと思っていました

f:id:okachimachi_junktion:20240416000643j:image

組み立てたら「ニャオハ メイレスケンブカラー」の完成です

部位ごとにパーツが分かれていて塗り分けがとてもしやすいプラモなので、みなさんもオリジナルカラーに塗るがよいと思います

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20240416000925j:image

ニャオハでした

水性ホビーカラー瓶生塗装、思ったよりツヤツヤになって素敵なので、今後もやっていきましょう

 

 

 

サヨナラ