御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【開封レビュー】ポケモンカード スペシャルカードセット 氷のグレイシアVSTARを剥く

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

爆アド

f:id:okachimachi_junktion:20220205010444p:image

 

 

氷のグレイシアVSTARをGETしたよ

f:id:okachimachi_junktion:20220205010606j:image

2022年2月4日、ポケモンカード「スターバース」のスペシャルカードセットである「氷のグレイシアVSTAR」「草のリーフィアVSTAR」が発売しました。

f:id:okachimachi_junktion:20220205010731j:image

「スペシャルカードセット 草のリーフィアVSTAR・氷のグレイシアVSTAR」登場! | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

f:id:okachimachi_junktion:20220205012520j:image

今回はVSTARマーカー※のプレミアム版が初登場ということで、なんとか手に入れたかったセットです。

※1戦に1回使えるVSTARパワーという能力を使ったか使ってないか示しておくための板。

 

なんでこれプレミアムトレーナーズボックスVSTARに入ってなかったんでしょうね。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

セット確認

f:id:okachimachi_junktion:20220205012507j:image

VSTARマーカーが2個あっても仕方ないので、氷のグレイシアだけ入手しました。

今回は抽選販売をする店が多く、いくつかのカードショップではあらかじめ「当日分なし」の告知をしていました。

これは買えないかもと思っていたんですが、とある店で昼以降にふらっと行ったら普通に置いてました。

最近のポケカはたくさん生産しているらしいので、ちょっと多めに出回ったのでしょうか。

 

内容はカード2枚、プレミアムVSTARマーカー、そして「スターバース」8パックです。

 

プレミアムVSTARマーカーを見よう

f:id:okachimachi_junktion:20220205013201j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220205013210j:image

プレミアムトレーナーズボックス付属のプレミアムじゃない方のマーカーと比較。

あちらは厚紙を加工して切ったものでしたが、今回のプレミアムマーカーは厚手のアクリルで、表面もゴージャスになっています。

今後は使う機会が増えていくので、1枚持っておきたいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20220205013814j:image

厚みを除いてサイズは同じなので、DeckSlimmerに入ります。

 

グレイシアを見よう

f:id:okachimachi_junktion:20220205013144j:image

グレイシアV、VSTAR大変綺麗。

1ターン無敵・1ターン逃げられない技を持っていますが、ポケモンいれかえ・抜け紐・ボスの指令ががっつり積まれたデッキをよく見かけるのでソフト気味なロックですね。

VMAXと使い分けましょう。

 

付属パックも開封

f:id:okachimachi_junktion:20220205183829j:image

8パックとしては破格の成果でした。

こだわりベルトかダブルターボ出たら勝ちでしたが、微妙に枚数足りてなかったエンペルトが出たのでヨシとします。

 

大流行中のアルセウスVSTARは3枚目の自引きでした。

環境TOPのフュージョンミュウには入らないですが、それ以外のデッキではアルセウスV共々採用されているのをよく見ます。

f:id:okachimachi_junktion:20220205184135j:image

残念ながらアルセウスVを1枚しか持ってないので今のところ使用不可なのと、私のメインデッキであるれんげきウーラオスVMAXデッキムゲンダイナVMAXデッキでは採用が難しいので、今後デッキを増やす際に活用しようと思います。

 

スペシャルセットでした

というわけでグレイシアセットでした。

環境取るのに4枚必要なカードとかではないので、必要なら剥きましょうってところです。

 

 

サヨナラ