御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ULTIMAGEAR 千年パズル③ 完成・解説編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

なんか余るパーツの場所も解説!!

f:id:okachimachi_junktion:20210829140956j:image

 

 

組んだもの

 

前回まで

okachimachi-junktion.hateblo.jp

okachimachi-junktion.hateblo.jp 

 

千年パズルできました

f:id:okachimachi_junktion:20210829144720j:image

どうやら私の頭脳がスーパーコンピュータの6倍の性能だったようで、プラモ千年パズル、58分で完成しました。

遊戯が8年かかったというのはしょせん子どもレベルの頭脳なので盛りすぎだとしても、1時間切れたのはなかなかスパコンみあるのではないでしょうか。

 

さて、本稿では組み立て途中の写真をお見せしつつ、余りがちな謎のパーツの場所についてもお伝えします。

また、完全な解説・解答は9/28の公式様を待ちましょうね。

 

組み始め

f:id:okachimachi_junktion:20210829141228j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210829141225j:image

原作がそうであったように、輪っかの付いているパーツ(31)を中心に組み始めて問題ありません。

f:id:okachimachi_junktion:20210829141302j:image

↑31ね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210829141355j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210829141400j:image

組む上で、場所がある程度明らかなパーツである城之内くんに捨てられたパーツとその周り、装飾のある四つ角のパーツは位置を特定しやすいのでまずピックアップしましょう。

 

序盤はまず天井を作るところからになります。

 

天井を作る

f:id:okachimachi_junktion:20210829141609j:image

この工程では、「先にはめ込むと後からはめられないパーツ」が頻出しますが、画像の通り天井が組み終わるとまず第一関門突破です。この時点で角を使い切ります。

 

外装で組んでいくと失敗する

f:id:okachimachi_junktion:20210829141906j:image

外装に合わせて組んでいくと、一見問題なく完成するのですが、24と32が余ります。

f:id:okachimachi_junktion:20210829142010j:image

↑これ

これらのパーツだけは「外装に表れないパーツ」ですので、内部に組み込む必要があります。

組み込まないと全部品がロックされません。

f:id:okachimachi_junktion:20210829222555j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210829161229j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210829161232j:image

ヒント。

 

組み終わり

f:id:okachimachi_junktion:20210829142203j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210829142157j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210829142200j:image

プールから回収した眼のパーツをはめて完成です。

正義の番人となり、「闇のゲーム」にて悪を裁いてください。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210829144851j:image

というわけで千年パズルでした。

プラモとしては正面にでかいゲート跡(取れない)があったりするのですが、些細なことです。超楽しかった

 

 

サヨナラ