御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】境界戦機 メイレスビャクチ用1/72ウェポンセット ホビージャパン2022/10号付録

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220828004435p:image

 

※本アイテムは境界戦機ウェポンセット5として発売が決定しました

 

ビャクチファン必見のアイテム

f:id:okachimachi_junktion:20220828004506j:image

今月のホビージャパンにメイレスビャクチ用の武装セットが付きました!!

この後にもBlu-rayBOX付属の黒メイレスケンブ斬が控えていますが、店で普通に売る境界戦機アイテムとしては今回のウェポンセットが最後になりそうです。

あっという間でしたね…。

f:id:okachimachi_junktion:20220828004959j:image

今回は、以前組んだメイレスビャクチをゴリゴリに武装していこうと思います!

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

セット内容を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220828004942j:image

セット内容は武器3つ、手首1つ、アーマー1セットです。

なぜか腰アーマーが写真に写ってませんがちゃんと付いてます。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220828005319j:image

ランナーは単色1枚。

f:id:okachimachi_junktion:20220828005532j:image

ランナー表記は「ビャクチ ウェポンセット」。

 

各パーツの紹介

f:id:okachimachi_junktion:20220828010750j:image

まずアーマー。全部1パーツなので特に組み立てはありません。

f:id:okachimachi_junktion:20220828010837j:image

続いてトリガー持ち左手。

f:id:okachimachi_junktion:20220828010902j:image

形はまぁいいんですけど、ビャクチに合わせようとすると白塗装が必要になります。

f:id:okachimachi_junktion:20220828011023j:image

刀。ウェポンラックに対応しています。

原作では赤熱していたので、塗装するのも良いでしょう。

【境界戦機 フロストフラワー】 第1話「absolute beginners」 – Hobby JAPAN Web

f:id:okachimachi_junktion:20220828011114j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220828011110j:image

男の子の夢、パイルバンカーは伸縮可能。

めちゃくちゃ尖ってるので注意。

逆転裁判で凶器になっててもおかしくない。

f:id:okachimachi_junktion:20220828011904j:image

機関銃。こちらはミサイルとの差し替えになります。ミサイルの方が強くない?

 

デジメンタルアップ

f:id:okachimachi_junktion:20220828011945j:image

アーマー進化していきます。

まず存在を忘れていた穴を露出させ、アーマーを付けましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20220828012044j:image

ポケ戦のアレックス好きな人は間違いなく刺さると思いますね。このゴテゴテ感。

f:id:okachimachi_junktion:20220828012106j:image

パイルバンカーは盾と交換します。

f:id:okachimachi_junktion:20220828100502j:image

空いてるラックに刀、

ミサイルを外して機関銃をマウントします。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20220828100552j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220828100555j:image

完成。

鎧武者みたいなケレン味がありカッコよさが増しますね。大好物です。

これが最初に出てたらプラモ天下取れてたのでは…?

 

本来いくつかの外装をビャクチブルーで塗るのですが、うちのビャクチはそもそもオリジナルカラーなので特に塗りません。

f:id:okachimachi_junktion:20220828100844j:image

ビャクチは全身にパーツ取り付け穴が空いてたのでいずれこうなることは想定していましたが、まさか雑誌付録とは思いませんでした。

f:id:okachimachi_junktion:20220829233440j:image

ちなみに前腿アーマー以外は3ミリ軸接続なので他にも転用可能。

まぁ、形が特殊なのでビャクチに使うのが一番良さそうですが。

f:id:okachimachi_junktion:20220828101030j:image

外装が付いても元ビャクチのスーパービャクチ可動はあまり損なわれていません。

境界戦機、プラモの出来はとてもいいので一個は触ってみて欲しいですね。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220828101134j:image

メイレスビャクチ完全体でした。

満足感が桁違いにアップするので、境界戦機食わず嫌い王の方もビャクチごと買いましょう。

 



 

 

サヨナラ