御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】作り出せ、劇中に登場する、松子と同じブラストガールガンを。 後編【ガールガンレディ】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

生き残れ、理不尽なこの戦いを

f:id:okachimachi_junktion:20210904013824p:image

 

作ったもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

ブラストガールガンを組んでいこう

f:id:okachimachi_junktion:20210904014016j:image

前回説明書とランナーをまぁまぁ見たブラストガールガン。

今回は組み立ててまいります。

パーツがいちいちデカいので組んでて面白いです。

f:id:okachimachi_junktion:20210904014057j:image

ちなみに、今回から新しいニッパーに買い替えました。

これの前に使用していたニッパーは薄刃で繊細なやつだったにも関わらず、初日に金属をぶった斬ろうとしてダメにしたので今回は大切に使おうと思います。

パーツがシャキシャキ切れるので大変良いですね。

新品だからなのか、このニッパーが優れているのかはこれから人生の混沌の中で見つけだしていきます。

 

トリガーパーツがまた鳴らない

f:id:okachimachi_junktion:20210904014424j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210904014422j:image

アタックガールガンと同じで、説明書通り組むと本来パチンと鳴るであろうパーツが鳴りませんでした。

そのため、部品を少し削っておきます。
f:id:okachimachi_junktion:20210904014427j:image

そうですね。

 

組み立ては進む

f:id:okachimachi_junktion:20210904014905j:image

ちょっとずつ加工しつつ組み立てていきます。

組むとわかりますが、ファイト中にこれを組み立てきった松子は人外です。シールも一瞬で貼ってるし。

f:id:okachimachi_junktion:20210904015207j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210904015210j:image

大きなパーツが隙間なく組み合わさっていくのは組んでいて爽快です。

小さいパーツの集合体になりがちなガンプラとも違った味わいが楽しめます。

f:id:okachimachi_junktion:20210904015323j:image

作りながら「これが松子が消してた合わせ目か………」などと想うのも良いでしょう。

製品がそのままプロップとして使われているガールガンレディならではの楽しみ方と言えます。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210904015506j:image

ざっくり1時間ほどかけて完成しました。

「松子がファイト中に組んだ第3話の状態」を目指したので、スミ入れもゲート処理もしておりません。

まるで本物みたいですね。本物なんですけど。

 

アタックブラストプラモード

f:id:okachimachi_junktion:20210904020323j:image

作中において松子のブラストガールガンはプラモードを発動することはありませんでしたが、プラモにおいては好きに発動させたらいいでしょう。

ブラボーカラーのアタックガールガンを持っていないので、手持ちの夏菜先輩仕様と合体させてみます。

ガールガンレディが24話ぐらい続いてたらそういう回もあったかもしれませんね。

f:id:okachimachi_junktion:20210904020615j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210904020617j:image

ビアンカも持ってないのでアリスを乗せてみました。

最終話でこのぐらいのファンサはしても良かったんじゃないかなあ。

私は2丁のブラストガールガンにそれぞれアリスとアマツを乗せて最終決戦に挑む小春とかが観たかったよ。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210904020902j:image

2021年9月現在定価の半額近くで手に入るブラストガールガン。

ご自宅の素敵なインテリアとして、購入と制作を検討してはいかがでしょうか。

 

サヨナラ