御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビューを放棄】中略 HGUCクスィーガンダムを見る Part3(完結編)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220504000432p:image

 

 

組んだもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

クスィー完結編です

f:id:okachimachi_junktion:20220504000640j:image

めちゃくちゃな順番で組んでいる最中だったクスィG。

続きをやっていきましょう。

 

作ってない方を作る

f:id:okachimachi_junktion:20220504132826j:image

腕はもう片方完成していたので、片方も同じように作っていきます。

塗装だけは同時にやってたので組むだけ。

 

スタビライザーも塗る

f:id:okachimachi_junktion:20220505231404j:image

後ろの板も色が寂しかったのでメッキ化しました。

 

最後に顔

f:id:okachimachi_junktion:20220505231508j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220505231511j:image

異常に細かい部品で構成されている顔をやって完了。

f:id:okachimachi_junktion:20220505231603j:image

頬の穴部分は色分けされていないので塗った方がいいでしょう。

手のかかる子です。

f:id:okachimachi_junktion:20220505231714j:image

取り付けて完成。

 

出来上がり

f:id:okachimachi_junktion:20220505231739j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220505231746j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220505231742j:image

いろんなところをアドリブで塗りながら組んだので意外と時間がかかってしまいましたが、やっと完成しました。

あちこち乾いてないのでポーズ取っている写真はどっか別のブログでご覧ください。

f:id:okachimachi_junktion:20220505234818j:image

ちなみに私が1番好きなポーズはペネロペが産んだガウマンを受け入れるシーンのアレです。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220505231931j:image

ライフルと盾もメッキでアクセント入れたので、全体的に統一感があっていい感じになったような気がします。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220505234706j:image

以上、クスィーガンダムでした。

手の肉抜きのケアが必要だったり、色分けが乏しめなので多少塗らないと寂しい印象になってしまったりと、ちょっと手がかかるプラモでした。

造形は全く弄らずとも作中そのものの再現度と言っていいので、是非組んでいただきたいものです。

2022年夏以降にまた再販があるので、手に入れやすくなるといいですね。

 

 

サヨナラ