御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】コアガンダム(G-3カラー)&ヴィートルーユニット&ヴィートルーウェポンズ (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

The splendid VENUS

 

f:id:okachimachi_junktion:20210512233357j:image

 

 

ヴィートルー…?

ヴィーナスと2(TWO)をかけるの無理があったんじゃないかな。

そんなわけで今回はヴィートルー一式をやっていきます。

コアガンダムとアーマーが同梱。ウェポンと別売りです。

この販売方式は結局ヴィートルーとマーズフォーだけでした。

知らないとどれ買っていいかわからないよね

 

ランナーをみよう

f:id:okachimachi_junktion:20210513125453j:image

プラネッツとコアガンダム共通のランナーを除くとこんな具合。

 重火器多めの構成です。

 

ウェポン作成

f:id:okachimachi_junktion:20210513235839j:image

コアガンダムとアーマーの作成はもう8体目で飽きてきてますので、飽きてないウェポンから片付けていきます。

合わせ目は大体段落ちモールドになってますので、ゲート跡さえ処理すれば概ねいい感じだと思います。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210514000057j:image

というわけでサクサクと完成。

スミ入れもほどほど、というかしなくてもいいと思うので簡単に終わりました。

 

アーマーを組み立てていく

f:id:okachimachi_junktion:20210514000159j:image

次にアーマーですが、そもそもワンパーツの部品が多いので先にザクザク切っちゃいましょう。

説明書ないと迷うのは足回りと肩、腕の武装といった固有の部分だけですね。

f:id:okachimachi_junktion:20210514000410j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210514000423j:image

そんなわけであっという間に完成します。

武装した亀みたいでかわいいですね。

 

コアガンダムは秒速で作りましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210514000509j:image

もう説明書見なくても作れるようになりました。

脳のリソースの使い方としては非常にもったいない部類です。

真似しても無駄なので真似しないようにしましょう。

 

腰の前に付くパーツは、左右切り離すと独立して動くようになりますので、切っておきましょう。

大丈夫です。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210514000733j:image

今回の付属コアガンダムはG-3カラー。

この子背中痛がってるでお馴染みのやつ。おじいちゃんかな?

 

 

アチェンジ

f:id:okachimachi_junktion:20210514001346j:image

コアチェンジ

コアチェンジ

それではまいりましょう。

 

 

 

 

 

アチェンジ!!

 

 

ドッキング、ゴー!!!

 

 

 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210514001653j:image

ヴィートルーガンダムです!

重火器とホバーが特徴の陸戦型ですね。

 

いつ活躍したかよく覚えてないレベルで勝ち星が少ないガンダムでした。

ゼルトザーム戦のフィニッシュをサタニクスに持っていかれてるのが効いてます。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210514003316j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210514003326j:image

一つ一つの武器がでかいので映えます。

 

しかし、アースリィも射撃タイプといえば射撃タイプだし、ユーラヴェンも射撃タイプなので、結構プラネッツ内でキャラが被ってるのが気になります。

なるべく金型を共通にしてコストを抑えバリエーションを作る実験だと思うので、ある程度は仕方ないところですが。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210514003341j:image

ということでヴィートルーガンダムでした。

 

次回のマーズフォー作成で通常プラネッツはコンプです!

クリアバージョンとか揃え始めると置く場所が足りないので買わないようにしてます。買わないぞ。

 

 

サヨナラ