御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】フェイクニューユニット&フェイクニューウェポンズを白アルスコアガンダムに装備してみよう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

宇宙が裂ける!!!!(裂けない)

f:id:okachimachi_junktion:20210704001858j:image

 

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

白アルスコアにあうコーデをしていこう

先日コアガンダムセットの白アルスコアを組み立てましたので、こちらに合うアーマーとしてフェイクニューの一式を購入しました。

白同士ですからね、合わないはずがないと思うんですが、作成して確かめましょう。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210708121453j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210708121457j:image

プラネッツではないので、あんまり見慣れないパーツ構成をしています。

ほぼ固有ランナーです。

 

サクッと本体完成

f:id:okachimachi_junktion:20210708125425j:image

そんなに迷うところはないのでサクッと完成しました。

溝はグレーでスミ入れしてます。

パーツハンガーはプラネッツと違って何かに見立てることを諦めていて潔いですね。

 

フィンファンネルをやる


f:id:okachimachi_junktion:20210708125354j:image

素組みガンプラ作りで一番つらい作業ってフィンファンネル6個作ることだと思うんですよね。時点でドラグーン。

フェイクニューは、6個のフィンファンネルのうち4個がフェイク、2個が実際に可動するようになっています。

楽できますね。

 

かんせい

f:id:okachimachi_junktion:20210708174738j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210708174852j:image

νガンダムって最初からこれじゃなかったでしたっけぐらいのしっくりくる出来になりました。

此度はスミ入れしかしていませんが、適当にグレーとか別色のホワイトで塗り分けるとなおよいと思います。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210708175019j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210708175041j:image

フィンファンネル裏側には3mm穴がついていますので、浮かせたディスプレイが可能です。

透明なスタンドはなんぼあってもいいのでたくさん持ってます。便利ですね。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210708175201j:image

コアガンダムセットを買ったらコアガンダムが余るので、プラネッツ以外も一通り買おうね。

 

 

サヨナラ