御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】コアガンダム(リアルタイプカラー)& マーズフォーユニット&マーズフォーウェポンズ (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

The blazing MARS

f:id:okachimachi_junktion:20210605214842j:image

 

 

最後のプラネッツ

f:id:okachimachi_junktion:20210605172527j:image

エクストラリミテッドチェンジを作るために両脚だけ先に作ってましたが、実はその他アーマーとコアガンダムを作らずに別のプラモ色々作ってました。

そろそろ全プラネッツを並べるやつをやらないと思い立ったので、最後に残ったマーズフォーをやっていきます。

再現にはマーズフォー本体とウェポンズが必要です。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210605172916j:image

固有のランナーは以上の通り。

f:id:okachimachi_junktion:20210605173041j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210605173048j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210605173037j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210605173045j:image

マーズフォーウェポンズは剣の塊なので、他のガンプラに合わせてもいいでしょう。

原作でもメイが使ってましたね。

 

アーマーの組み立て

f:id:okachimachi_junktion:20210605172402j:image

もう見慣れたよね?いつものプラネッツランナーです。

足りないのはエクストラリミテッドチェンジに使用した足部分です。

これ撮ってて気づいたんですけど、足のふくらはぎ部分のパーツ付けてませんでした。

f:id:okachimachi_junktion:20210605172654j:image

左足だけふくらはぎついてない!気づきませんでしたね。

f:id:okachimachi_junktion:20210605172730j:image

作り方はいつも通りなのでザクザク切っていきます。

 

マーズアーマーの完成

f:id:okachimachi_junktion:20210605172759j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210605172820j:image

もろもろ合わせてマーズアーマーの完成です!

武装ケレン味があって、一期アーマーの中では1番攻撃的なシルエットをしています。

 

コアガンダムを組もう

f:id:okachimachi_junktion:20210605214904j:image

コアガンダムの工程は見慣れてると思うので省略します。

もう完全に説明書見ずに作れてます。

 

アチェンジ

コアチェンジ

コアチェンジ

それではいつもの曲と共にご唱和ください。

 

 

 

アチェンジ!!

 

アーストゥマーズ!!!

 

 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210605215003j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210605215144j:image

というわけでマーズフォーガンダムです。

作中でははじめての○○to○○のコアチェンジで印象深いですね。

f:id:okachimachi_junktion:20210605215326j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210605215336j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210605215345j:image

剣が4つも付いてるので、どうやってもかっこよくなります。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210605215457j:image

今回で基本のプラネッツが全種類揃いました!

この後はアルスコアガンダム系に着手してまいります。

さらに、ロービジビリティコアガンダムセットの製作も控えていますので、まだまだコアガンダムを組むことになりそうです。

 

 

サヨナラ