御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】エクストラリミテッドチェンジにかかる金額を計算してみた。総額に戦慄せよ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

プラネッツシステムに限界はない!!(財布の中の紙の枚数という限界があったのさ!!)

f:id:okachimachi_junktion:20210518110715j:image

 

 

エクストラリミテッドチェンジ完成しました

f:id:okachimachi_junktion:20210518110843j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210518121452j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210518121458j:image

全リライザーの夢、エクストラリミテッドチェンジが完成したのでその報告をします。

宇宙に使い捨てしたネプテイトと、奪われてたアースリィ以外の全アーマー+サタニクスウェポンズが必要です。

 

さて、見たくないですが総額いくらかかるのか見ていきましょう。

計算が面倒なので税込定価で計算していきます。

 

 

必要なパーツ一覧

本体、胴体、スカート、センサービット

f:id:okachimachi_junktion:20210522101528j:image

ユーラヴェンガンダム:1760円。

 

左肩、アンテナ

f:id:okachimachi_junktion:20210522100957j:image

ジュピターヴガンダム:2200円。

実質ウェポンズ込みの内容物なのでちょっと高め。

 

右肩

f:id:okachimachi_junktion:20210522101038j:image

サタニクスウェポンズ:660円

サタニクスユニット:935円

右肩とドリルしか使いませんが、1595円かかります…。

 

両脚

f:id:okachimachi_junktion:20210714075042j:image

マーズフォーガンダム:1540円。

ウェポンズは使いません。

 

右腕

f:id:okachimachi_junktion:20210522101545j:image

ヴィートルーガンダム:1540円。

こちらもウェポンズは不要。

 

左腕

f:id:okachimachi_junktion:20210522101619j:image

メルクワンユニット:935円。

ユニットの分しか使いません。

 

計算しよう

それではエクストラリミテッドチェンジにかかった総額を計算していきます。

f:id:okachimachi_junktion:20210518114647j:image

9570円です。

全部定価でという話なので、実際はもう少し安いと思われますが、まぁまぁいい値段になってました。

 

更に通常プラネッツも並べたいとしたら

エクストラリミテッドチェンジに必要なパーツ取りをした上で、各プラネッツを並べたい場合の計算もしてみましょう。

コアガンダム1の単品売りはないのでアースリィを2個買います。

サタニクスとネプテイト分は色違いコアガンダム2で賄うとした場合の計算です。

f:id:okachimachi_junktion:20210518120338j:image

28380円でした。

PG UNLEASHEDガンダム27500円なので、わずか+880円でプラネッツの全てを手にすることが出来るのです!!

 

更にアーマーも並べたいとしたら

せっかく全プラネッツガンダムとエクストラリミテッドチェンジが並んだので、各プラネッツのアーマー状態も並べたいところです。

計算しましょう。

ここまでにアースリィを2個買ってるので、アースアーマーはまるごと余っているものとします。

f:id:okachimachi_junktion:20210518121014j:image

41690円でした。

……………。

 

 

 

やめようね

f:id:okachimachi_junktion:20210518121339j:image

自宅をガンダムベースにしたい人だけやろうね。

 

 

サヨナラ