御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】バイクでも自転車でも持っていける!炉ばた焼器 炙りやでバーベキュー強者となれ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

火を支配しろ

 

 

炙りやについて

今回はイワタニから出てる「炉ばた焼器 炙りや」のお話です。

炉ばた焼器 炙りや | 岩谷産業

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1
 

 

おうちで焼肉が焼ける

f:id:okachimachi_junktion:20210511010546j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210511010540j:image

ガス缶さえされば無限にお肉が焼けるアイテムです。

フライパンと違って余分な油が落ちるので、店のようないい感じの焼け具合になります。

 

煙と油飛びがまぁまぁあるので、どうしても室内でやるときは換気扇の真下などでやりましょう。

煙が気になるご家庭ではやきまるを使ってください。

やきまるも油は飛ぶんですけど。

 

 

お外でも焼肉が焼ける

f:id:okachimachi_junktion:20210511010641j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210511010648j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210511010700j:image

お外であれば煙も油も気にならないので、ガンガン焼くことができます。

炭と違って重くないですし、灰の処理もほぼいらないのでバーベキューがすぐ始められてすぐ撤収できます。

油が混ざった排液がトレーに残りますので、持ち帰るための何かを用意した方がいいです。タッパーとか。

 

バーベキューやっていい公園かどうかはちゃんと確認しましょうね。

 

いいぞ

f:id:okachimachi_junktion:20210511010705j:image

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1
 

頻繁に外でバーベキューできるような交通手段とか立地の方は、一個持っておくといいかもしれないね。

 

 

 

サヨナラ