御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ジュピターヴガンダム (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

The grand JUPITER

f:id:okachimachi_junktion:20210505213548j:image

 

 

ジュピターヴをやっていく

f:id:okachimachi_junktion:20210504000643j:image

リライズプラモ作りも後半戦、これを入れてあと3体になりました。

今回はジュピターヴをやっていきます。

 

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210504001024j:image

プラネッツシステムとコアガンダム共通のランナーは死ぬほど見てると思うので、独自のランナーだけご覧ください。

他のプラネッツだと別売りの「ウェポンズ」に相当する部分がジュピターヴ、ユーラヴェン、アースリィは付属になっていますので、少しパーツ多め。

f:id:okachimachi_junktion:20210504001355j:image

あとこの素敵なスタンド(BA-0)が付属してます。

これのパーツ単価160円らしいので、何枚かセットでこれだけ売ってもらえないもんでしょうかね。

f:id:okachimachi_junktion:20210504001435j:image

頼めなくはないけど、なくしてもこわしてもないのに頼むのちょっと気が引けるよね。

※のちにイエローサブマリンでバラ売りしてて買えました。ありがとうイエローサブマリン

 

アーマーから作ろう

f:id:okachimachi_junktion:20210505213653j:image

まずアーマーから組み立てていきます。

f:id:okachimachi_junktion:20210505213743j:image

どんなアーマーもここまでは共通なので、説明書読まなくても大丈夫ですね。

f:id:okachimachi_junktion:20210505213827j:image

あっという間にジュピターアーマーが完成しました。

白いパーツはゲート跡こそ目立ちにくいものの、スミ入れはしっかりやらないといけないので大変です。

 

コアガンダム修行

f:id:okachimachi_junktion:20210505214002j:image

6体目のコアガンダムを作っていきます。

もはや説明書は全く見なくても組めます。

もったいない脳リソースの使い方ですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210505214123j:image

ジュピターヴ付属のコアガンダムは宇宙での光源をイメージしたカラーリングになっています。

色の系統は同じなので、地味な変化です。

 

アチェンジ

崖っぷちのヒーロー

崖っぷちのヒーロー

↑を再生したら続きをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

アチェンジ!!!

 

 

ドッキング、ゴー!!!!

 

 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210505214422j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210505214434j:image

ジュピターヴガンダムの完成です。

敵であるアルスが大体宇宙にいたので、結構画面に映ってた時間の長いガンダムです。

二期主人公機ヅラをしていた割にあんまり使われなかったユーラヴェンより目立ったんじゃないですかね。

 

ライジンガンダムライジングゴーする直前はコアガンダム2にジュピターアーマーという組み合わせでしたので、そういった意味でも活躍してましたね。

f:id:okachimachi_junktion:20210505213548j:image

宇宙空間で使うモビルスーツらしく、ビットが扱えます。

肩にマウントしたり、別のスタンドで浮かせたりして楽しめますね。

 

組もうね

ジュピターヴの紹介でした。

残るはマーズフォーとヴィートルー。なぜか古めの2体が残ってしまいました。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

サヨナラ