御徒町ジャンクション

御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【Q】アラサーマンガだいすきマンが全巻揃えてるのはこんなマンガだよ

第三回

 

はじめに

途中でやめずに全巻揃えた(今のところ揃えてる)マンガを簡単な感想とともにお見せするやつの第三回です。

まだ1巻しかないやつは除外しますが、全1巻のマンガは気分次第で入れます。

リンクは全部1巻めです。

 

やっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

封神演義(全23巻+外伝)

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

アニメで「なんだこれ話よく分からないな」ってなった方も原作を読んで欲しい。
初代アニメはオリジナル要素強すぎて最後よく分からないし、最近のアニメは話の順番とチョイスが破茶滅茶でよく分からないので、原作が最強です。

原作を読み終わったら、実質続編である仙界伝弐をやりましょう。
自分の最大HPと今のHPの差分固定ダメージを与える技で雑魚を狩り続けるの、超楽しい。
パッケージが原作のネタバレもいいところなので、未見の方は見ないふりしてください。

 

新世紀エヴァンゲリオン(全14巻)

貞本版とか漫画版とか呼ばれているやつ。
9巻あたりから発売がとても遅く、終わるのかこれ大丈夫かって思っていたけど近年なんとか終わった。
難解かつ攻撃的な内容だった「Air/まごころを君に」を再解釈、再構築して、独自の救いあるエンディングに着地させたのはあまりに見事。
ゲンドウくんの心理描写や過去、行動がアニメよりも詳細に描かれており、実質ゲンドウくんファンブックである。(暴論)
あとカヲル君がアニメよりも活躍する。どう活躍するかは君の目で確かめて欲しい。

【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (1) ([バラエティ])

【愛蔵版】新世紀エヴァンゲリオン (1) ([バラエティ])

  • 作者:貞本 義行
  • 発売日: 2021/01/26
  • メディア: コミック
 

最近愛蔵版が出た。今から紙で集めるならこれでしょうね。

 

ペコロス(全3巻)

Kindleを買い始めて最初に買ったマンガ。
実は二世帯住宅になっている隣り合わせのお家で巻き起こるコメディ作品。
苺ましまろとテイストが近いので、ましまろなお友達にはぜひ読んでもらいたい。

 

今は↓描いてるのでこっちが有名だと思う。

 

苺ましまろ

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

 

絵は可愛い系だが、内容はシュールギャグマンガだぞ。騙されるな。
ごく稀に新刊が出る。

 

よつばと!

よつばと!(1) (電撃コミックス)

よつばと!(1) (電撃コミックス)

 

こちらは電子版がないので紙版です。
風香ちゃんを見てください。
ごく稀に新刊が出る。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(全24巻)

ファーストガンダムをキャラデザ安彦先生がリブートした作品。
キャスバルの過去編が濃密。

 

ハレグゥ(全10巻)

 

ジャングルはいつもハレのちグゥの続編。
絵がどんどん上手くなっててビビる。

 

孤独のグルメ(全2巻)

孤独のグルメ コミック 1-2巻セット
 

グルメ漫画永遠のマスターピース
2巻は1巻よりも久住感が強くなっており、従来のファンには2巻のほうが少し馴染みのある空気だと思うな。

 

夏子の酒(全12巻)

夏子の酒(1) (モーニングコミックス)

夏子の酒(1) (モーニングコミックス)

 

これは正確には実家にあるんですけど、夏子の酒
幻の米を遺して亡くなった兄の意志を継ぎ、米を育て酒を造る話。
とてもきれいに終わっているので是非。

 

新米婦警キルコさん(全3巻+α)

属性モリモリ婦警さん。
300巻ぐらい続いて欲しかった。

 

 

「シン」はまだストックがないので9年ほどお待ち下さい。

サヨナラ。