御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ガールガンレディへの感情が大きくなってきたので少年は銃を組み立てて遊んだ【アタックガールガン】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

ガールガンレディを観ろ

 

作ってるもの

 

 

 

作ろう

というわけで後編。

まずはパーツ構成見ていきましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20210425220356j:image

パーツはこんなもんです。HGガンプラぐらいですかね。

f:id:okachimachi_junktion:20210425220430j:image

ガールガンファイトカードが一枚付属しています。

効果とか性能とか何にもないので、ただのコレクションカードっぽいです。

このカードも作中で登場して何か重要な役割を果たすのかもしれませんね。そうか?

f:id:okachimachi_junktion:20210425220622j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210425220633j:image

説明書の解説がやたら丁寧なので、「普段はプラモ作らん人」をターゲットにしてるんでしょうね。

 

組んでいく

f:id:okachimachi_junktion:20210427004824j:image 

まずトリガー付近。

バネを複数個使って機構を組み込んでいくのですが、ここの噛み合わせがタイトすぎると音が鳴りません。

私の個体は鳴らなかったので、パーツが接する面をヤスリで削りました。

f:id:okachimachi_junktion:20210427092054j:image

ヤスリすぎると音がショボくなります。適度なところでやめましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210427092203j:image

次にシャフトを仕込むパーツですが、バネの向きやパーツの向きを間違えると逆に可動してしまいます。途中で向きを変えるのを見落としやすいので注意。見落としました。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210427173725j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210428113752j:image

バネ関係さえ気をつければそんなに難しいところはありません。

 

変形

f:id:okachimachi_junktion:20210427173822j:image

後部を軽く引き、前部を押し出すと上にフィギュアが乗れるモードになります。

本来ここには同時発売のレディコマンダーアリスが乗ります。

が、アリスは買わなかったので

f:id:okachimachi_junktion:20210427173958j:image

当ブログのアイドル、AOIに乗ってもらいました。

乗せられるだけで特にギミックはありません。

 

ガールガンレディを観ようね

f:id:okachimachi_junktion:20210427174040j:image

君もアタックガールガンを買ってガールガンファイトに参加しよう。(嫌だ)

 

 

サヨナラ