合うマンガがあるといいねっていう記事
はじめに
今回は途中でやめずに全巻揃えた(今のところ揃えてる)マンガを簡単な感想とともにお見せしようと思います。
まだ1巻しかないやつは除外しますが、全1巻のマンガは気分次第で入れます。
リンクは全部1巻めです。
他人のこういうリスト見るの楽しくない?私は楽しい。君達も好きにしろ。
okachimachi-junktion.hateblo.jp okachimachi-junktion.hateblo.jp
- はじめに
- あつまれ!ふしぎ研究部
- ゆるキャン△
- トニカクカワイイ
- 八雲さんは餌づけがしたい(全11巻)
- 進撃の巨人
- 宇崎ちゃんは遊びたい!
- 1日外出録ハンチョウ
- 中間管理録トネガワ(全10巻)
- めしばな刑事タチバナ
- 遊☆戯☆王(全22巻)
- 鬼滅の刃(全23巻)
- よい子先生と薄い本の悪魔(全2巻)
- ラブやん(全22巻)
- 惰性67パーセント
- エルフさんは痩せられない。
- 陽下3姉妹はかまってほしい(全3巻)
- マヤさんの夜ふかし(全3巻)
- ゴールデンカムイ
- つぐもも
- 八十亀ちゃんかんさつにっき
- 金剛寺さんは面倒臭い(全7巻)
- ラーメン大好き小泉さん
- ヒナまつり(全19巻)
- 上野さんは不器用
- メイドインアビス
- やせましょう(全1巻)
- めしにしましょう(全8巻)
- かくしごと(全12巻)
- 先輩がうざい後輩の話
- アスモデウスはあきらめない(全8巻)
- 食の軍師
- ぼのぼの
- 大上さん、だだ漏れです。(全7巻)
- 今日のユイコさん(全5巻)
- 初情事まであと1時間(全3巻)
- 別式(全5巻)
- ウヒョッ!東京都北区赤羽(全6巻)
- ダンベル何キロ持てる?
- ダンジョン飯
- ちおちゃんの通学路(全9巻)
- ストレンジ・プラス(全20巻)
- 巨娘
- 快楽ヒストリエ
あつまれ!ふしぎ研究部
イカ娘の作者どのが描いてるハーレムマンガ…ハーレムマンガ?です。
キャラ多いのに、キャラがかぶってないのが良い。
僕は部長派です。
ゆるキャン△
原作、アニメ化、実写化全部成功してる稀有な作品。
最近描きたいことを優先するあまり回想シーンに未来から介入するという表現(荒業)を編み出した。天才の発想。
トニカクカワイイ
ハヤテのごとく作者どのの新作ですね。 お嫁さんがトニカクカワイイだけのマンガだが、伏線をじわじわ温めているところ。今14巻読んでるんだけど、今の所話はあんまり進んでない。
八雲さんは餌づけがしたい(全11巻)
アラサーが腹ペコ男子に温かいごはんを与える。
アラサー未亡人の良さはめぞん一刻で語り尽くされているので、多くは語るまい。
進撃の巨人
数巻ごとに戦う対象が変わる。
最初の対巨人あたりで読むの止めるともったいないので、最後まで読もうね。
宇崎ちゃんは遊びたい!
作者どののTwitterマンガのときから好き。
Twitter発マンガ最近多いよね。
お互いがお互いを好きだとわかりきっている状態のラブコメは最高だよ。文化の極み。
1日外出録ハンチョウ
我々はハンチョウほど休日を満喫できているだろうか…?
「安易なスピンオフ」なのに枚巻面白さが増してる。
トネガワと同じで、最後破滅するのがわかっているのが切ない。
中間管理録トネガワ(全10巻)
こちらは一足お先に完結。
トネガワ、黒服、会長、黒崎しか登場人物いないのに話を回しきった。
まさやんはちょっと反則気味だけど…
こちらも最後は焼き土下座なので、この本のトネガワを好きになればなるほど切ない。
めしばな刑事タチバナ
身の周りの「めし」に対して真剣に議論するマンガ。
各々の「めし」に対する歴史的観点などを深く考察していくので、毎回読んでいて楽しい。
いつの間にか41冊も出てた。
佐藤二朗主演でドラマ化もしているので、こちらも是非。短くて観やすい。
遊☆戯☆王(全22巻)
光の中に完結した物語。
カード、アニメしか知らない人も是非読んでほしい。
コマ割りが天才的なんだ…。
あと杏子はDeath-Tのあたりが一番かわいいと思う。
鬼滅の刃(全23巻)
最初は好きだけど打ち切りかなあとか思っててすみませんでした。
おすすめされるまでもなくみんな読んでるね。
よい子先生と薄い本の悪魔(全2巻)
生活がだらしない女の子っていいよねって話。
表紙はえっちだが内容は特にえっちではない。
ラブやん(全22巻)
生活がだらしない女の子っていいよねって話2!!
すごい長いことやってたので完結してよかった。
惰性67パーセント
生活がだらしない女の子っていいよねって話3!!!
こういう大学生活ってある意味理想だと思うんですよね。
エルフさんは痩せられない。
生活がだらしない女の子っていいよねって話4!!!!
アラフォー院長がヒロイン。
陽下3姉妹はかまってほしい(全3巻)
生活がだらしない女の子っていいよねって話5!!!!!
全3巻なので読みやすいですね。
マヤさんの夜ふかし(全3巻)
生活がだらしない女の子っていいよねって話6!!!!!!
まだあるのかよ。
全3巻で読みやすいですね。(再)
ゴールデンカムイ
笑いとシリアスのバランスが絶妙なんだ。
おすすめされるまでもなく読んでるね。
つぐもも
バトルシーンの描き込みがえげつないぞ。
お母様の螺旋綴のシーンとかすっごいよね。
八十亀ちゃんかんさつにっき
4巻を読んでラブコメ波動を感じろ。
普段は特にラブコメではない。
金剛寺さんは面倒臭い(全7巻)
ラブコメ好きだなこいつ。
話ごとに話のパワー、規模が上がっていく。
世界の光と闇を分かつ大きな戦いに巻き込まれていく主人公たちだが、それらは全部本編には大きく関わりが無い物語である。
ラーメン大好き小泉さん
いろんなラーメンが出てきて楽しいよね。
ヒナまつり(全19巻)
超能力不条理トラブルマンガ。
途中からヒナちゃんが成長して更に面白くなる。
長いことやってたので、ヒナちゃんの成長に泣く。
上野さんは不器用
素直になれない系女子!!!
メイドインアビス
ゆるふわ冒険まんがだよ!
最初はそう思ってました。
やせましょう(全1巻)
自分が太ったときは、小林銅蟲先生のブロッコリー連打を思い出す。
デブのバイブル。
めしにしましょう(全8巻)
予算がぶっ壊れた料理を作りたいときは参考にしてる。
デブのバイブル。
かくしごと(全12巻)
と、さよなら絶望先生(完結)
基本的には現代風刺と自虐マンガなんだけど、最後の最後で感動させにかかってくる。ずるい。
先輩がうざい後輩の話
もう結婚しちゃえよ系マンガ。
アスモデウスはあきらめない(全8巻)
スターオーシャンアンソロ本でおなじみの勇人先生最新作。おなじみの…?
食の軍師
孤独のグルメの原点?である「夜行」の精神的続編。
精神的どころかダイレクトに続編かもしれない。
泉昌之チームの一番好きな部位をたっぷり味わえる。
ぼのぼの
しまっちゃうおじさんは死のメタファーではない。
大上さん、だだ漏れです。(全7巻)
少しづつ距離感が縮まっていくようなマンガに弱いんだなあ。
今日のユイコさん(全5巻)
少しづつ距離感が縮まっていくようなマンガに弱いんだなあ2。
全5巻を駆け抜けた快作。
おすすめは第3巻
一方こちらは2巻で終わってしまった…。悲しい。
初情事まであと1時間(全3巻)
初情事の1時間前を描くオムニバス。
つまりラブコメの一番美味しいところをひたすら味わえるんだなあ。
シャケの皮だけ何枚も食うようなもの。
別式(全5巻)
全5巻。
途中で連載終了を告げられ頑張って話を畳んだと聞くが、それだけにかえって最後数話が濃密なものとなった気がする。知らんけど。
ウヒョッ!東京都北区赤羽(全6巻)
ジャンクション氏も月3ぐらいで行く赤羽が舞台。
行くとこんなに魔境な感じはしないので、清野氏のアンテナの張り方が常軌を逸しているのだと思う。
ダンベル何キロ持てる?
筋肉ブームを巻き起こした。
デブの参考書。
ダンジョン飯
ちおちゃんの通学路(全9巻)
どちらも出落ちかと思いきや巻が進むごとに面白くなる。
ストレンジ・プラス(全20巻)
電車で新刊読んで笑いが止まらなくなって困ったことがある。
巨娘
すごくたまに新刊が出ると嬉しい。
豪快痛快まんが。
快楽ヒストリエ
エロマンガ雑誌のギャグ枠。ゲノムと同じ枠だね!
なんかすごい多くなっちゃったので3回ぐらいに分けます。
続く。