御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】Bucasso プラモ用ワークステーションで快適な作業空間を取り戻すのだ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20240111122201p:image

 

終わってしまったプラモ空間をなんとかしよう

f:id:okachimachi_junktion:20240111123310j:image

御徒町です ジャンクションだぜ

 

突然だけど、模型をやってるといつのまにかこんなふうに模型スペースが散らかって

f:id:okachimachi_junktion:20240111123431j:image

アンリミテッドブレイドワークス※形成しちゃうことってあるわよね!

※剣がいっぱい周りに刺さってる空間をエイヤと作って戦う技みてぇなものだよ!

f:id:okachimachi_junktion:20240111123459j:image

せっかく揃えた神ヤスも散らかり放題!

これじゃあ欲しいものがすぐ見つからなくて、番手を間違えたりして、フィニッシュするつもりがジエンドしちゃうかもしれないわね!

f:id:okachimachi_junktion:20240111124253j:image

固有結界の横もヒドいわ!
ペンがぐちゃぐちゃに入ってて何がどうやってるか分からないし、ピンバイスや塗装棒もいっしょくたなのでもうダメ!
いつか使うだろうと思って保存してるポリキャップ、このままじゃ一生使うことはないわね!!

f:id:okachimachi_junktion:20240111123933j:image

こんな空間に置かれているモンスターたちも泣いているわ!!(モンスターではないのも居る)

 

今日はこんな空間を解決に導くソリューションをご紹介したいと思いますので、お手元の資料をご覧ください。

 

お前にふさわしいソイル

f:id:okachimachi_junktion:20240111124441j:image

まずはこちら

f:id:okachimachi_junktion:20240111124548j:image

Bucasso モデルツール収納ラック(GK4)なのだ!

f:id:okachimachi_junktion:20240111125028j:image

こちらは棒状のツールを綺麗に収納できる優れ物だぜ!

パーツが揃ってない場合が稀にあるらしいので、正しく揃っているか確認しような

f:id:okachimachi_junktion:20240111125219j:image

ハンマーを使用して設置を支援し労力を節約しよう

日本語は怪しいが製品は怪しくない 実際怪しくない

f:id:okachimachi_junktion:20240111125159j:image

かなりのギチギチ精度パーツなので、ゴムハンマーが1個あるといいですね
f:id:okachimachi_junktion:20240111125343j:image

完成

ボンドは使っていないが、天板だけ持って持ち上げてもバラバラにならない程度にはしっかり接合されているので安心

木くずがそれなりに付着しているので最初に掃除したほうがよいと思われるよ

f:id:okachimachi_junktion:20240111125518j:image

設置だ!

想像していたよりボリュームがあった

f:id:okachimachi_junktion:20240111125549j:image
f:id:okachimachi_junktion:20240111125553j:image

長めの筆はちょっと厳しいが、ほとんどのツールがしっかり収まるサイズだ!

溝があるおかげで転がらず、見やすく収納できている!!

 

重ねるぜ

f:id:okachimachi_junktion:20240111125811j:image

このシリーズは縦に積むことができるので「最も費用対効果が高い」と宣伝されているGK1を積むぜ

f:id:okachimachi_junktion:20240111130010j:image

パーツはさっきよりも細かい
パーツが揃っているかを確認しながら、丁寧に木くずを取り除いていこうな

f:id:okachimachi_junktion:20240111130152j:image

通知表ではずっと図工が5だった御徒町ジャンクションの図工力をもってすれば、この程度の工作などたやすい

なお、これはパーツの取り付けが全部逆だ

f:id:okachimachi_junktion:20240111130445j:image

説明書には怖いことが書いてあるので注意して欲しい

御徒町はこれ見なかったけど何とかなった

f:id:okachimachi_junktion:20240111130546j:image

一部パーツには左右の区別があるので注意だ!

説明書には書いてない

f:id:okachimachi_junktion:20240111130659j:image

完成だ!

f:id:okachimachi_junktion:20240111130859j:image

先ほど組み立てたGK4とは縦に合体できる!

ぐらつきは全く感じないぜ

 

TAKUMI/匠

TAKUMI/匠

  • 松谷 卓
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

f:id:okachimachi_junktion:20240111131024j:image

先ほどまで散らかってどうしようもなかった神ヤスたち

匠の手によって設けられたぴったりサイズの仕切りで、きれいにまとめられました

f:id:okachimachi_junktion:20240111131247j:image

番手別に並ぶヤスリたちの下には、ストックされたパーフェクトゲートリムーバー・スポンジシャイナーが…!

もう、ゲート処理に頭を悩ませる御徒町家ではありません

f:id:okachimachi_junktion:20240111131347j:image

ほどよく仕切られた四角い空間には、欲しい時に手元から消えやすい綿棒たちが丁寧に並べられ…

f:id:okachimachi_junktion:20240111132014j:image

いつでも使えるようになりました

f:id:okachimachi_junktion:20240111131746j:image

ずっと揃えておきたい液剤たちもにっこり笑っています

f:id:okachimachi_junktion:20240111131835j:image

※最初の置き場所のほうが良かったので戻した

f:id:okachimachi_junktion:20240111131458j:image

ついつい乱雑に置かれてしまいがちな塗料皿たち…

f:id:okachimachi_junktion:20240111131914j:image

彼らにも居場所が用意され、ほっと一息つけるすてきな空間が生まれました

f:id:okachimachi_junktion:20240111131634j:image

ペンスペースには塗料棒を種類別にセット

時として、手にやさしく突き刺さります(気を付けて)

f:id:okachimachi_junktion:20240111132151j:image

渡された長い棒は、ついついランナーに埋もれがちなニッパーの居場所に

これでほっと一安心です

f:id:okachimachi_junktion:20240111132053j:image

思う存分プラモが楽しめる

素敵な空間が誕生しました

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20240111132133j:image

Bucasso プラモ用ワークステーションでした

プラモスペースの利便性が大幅に向上した感じがします

あとはこの素敵なプラモスペースに恥じないすごいプラモを作るだけですね!!がんばれ御徒町!負けるな御徒町!新しいプラモを買っている場合ではない!

 

 

 

サヨナラ