御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ついに発売した30 minutes sisters オプションフェイスと同発のオプションヘアをつまんで遊ぶ【30MS】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220321234507p:image

 

組んだもの

 

30MSオプションフェイスが発売しました

発売の延期を経て2022年3月19日、30MSシリーズからオプションフェイスが発売しました。

単品で買えなかった最後のパーツということで期待が高まっていましたね。

これでようやく、本体の部品を使わずオプションだけでシスターが組めるようになっています。

極め出すと純正部品抜けてくのミニ四駆みたいですね。

 

ちょっと高めだけど

f:id:okachimachi_junktion:20220321234345j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220322002250j:image

3つの顔と、オプションハンドにも入っていた首折れ対策済み後頭部と首が入って定価1,078円。

これとオプションボディ1つとオプションヘア1つの値段を合計するとすでに30MS本体の価格を超える(しかも手足がない)ことから、30MS本体はかなりのサービス価格だったのかな、と考えてしまいますね。

 

毎回全種類買うと財布が爆裂してしまうので、気に入ったやつだけ摘んでいこうと思います。

 

顔を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220322002656j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220322002654j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220322002651j:image

今回買ったのはセット1。

リシェッタの肌カラーに対応したオーソドックスなセットになっています。

f:id:okachimachi_junktion:20220322002806j:image

元々のリシェッタフェイスはややディフォルメ寄りの顔ですが、今回の顔は線が細くて繊細な画調になっています。

また、元リシェッタにはない困り顔が追加されたので今までにないバリエーションを出すことが可能になりました。

 

ついでにオプションヘア

f:id:okachimachi_junktion:20220322205330j:image

これまでオプションヘアには黒髪ロングと赤髪ロングが存在していました。

今回のVol.4にて白髪(銀髪?)ロングと跳ね金髪ロングが追加されたので、選択肢が増加しましたね。

次回Vol.5でブラウンも出ます。

 

既存のリシェッタに付けてみよう

f:id:okachimachi_junktion:20220322003207j:image

今までより冷静な感じが出せるようになりました。

「任務ですから勘違いしないでください」とか言いそうです。

メインウエポンは拳銃、氷属性の弾が出ます。

炎系モンスターが出るダンジョンでは小攻撃だけで敵が沈むので、レベル上げとくといいですね。

雪の降るラストダンジョン手前の街で彼女の実家に寄らないと個別エンディングのフラグが立たないので注意してください。

 

お嬢リシェッタにしてみよう

f:id:okachimachi_junktion:20220322205312j:image

白ロングにして顔も変更。

古来日本っぽい街で出会う弓使いです。

レベル35で覚えるスキルは8方向に矢をばら撒くので、コンボ数をやり込む際には最適解となります。

ロングレンジから壁ハメ攻撃ができるので、RTAで裏ボス倒す時に使われます。

薄い本が出過ぎてオンリーイベントが8回開催されました。

 

おさげリシェッタにしてみよう

f:id:okachimachi_junktion:20220322205147j:image
ルルチェヘアと困り顔。

主人公を庇って戦闘不能になった彼女を助けるため山に特別な薬草を取りに行く強制イベントがあるので、あまり彼女だけ使い込むと薬草の周りに巣食う怪鳥との強制戦闘で勝てなくて詰みます。

リマスター版ではこのイベントの開始が選択肢を挟むように修正されました。

続編エンディングで主人公の祖母だったことが示唆されるシーン見た時は変な声出ましたね。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220322213746j:image

オプションハンド出た時も「表現力爆上がりじゃ〜ん!!」って思いましたけども、やっぱり顔はそれ以上ですよ。

値段なりのクオリティはしっかりあるので、気に入ったやつをゲットしてみてはいかがでしょうか。

シリーズが進んで、いろんなコラボフェイスとか出て欲しいですねぇ。矢吹健太朗コラボとかあったら全種類行きたいところです。

 

 

サヨナラ