御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】30MS オプションハンドパーツでダブルピースを決めろ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

吉良吉影ハッピーセット

f:id:okachimachi_junktion:20220131005656p:image

 

組んだもの

 

ハンドパーツ発売

f:id:okachimachi_junktion:20220131005718j:image

いままで付属の握り手しかなかった30MSに平手など4種類×2色のオプションハンドパーツが追加発売されました。

ポーズ付けだけでは芝居に限界がありましたので、待ってました!と言ったところです。

 

30MSは本体の手頃なお値段が売りのシリーズですが付属品がそんなに多くないので、このように色んなオプションが出ることは大歓迎。

ある程度本体が出回ってから出したのも上手いと思います。

リシェッタと同時発売だったらいつまでも売り場に手しか売ってないところだったかもしれませんからね。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220131005750j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220131010411j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220131010413j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220131010416j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220131011118j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220131005753j:image

手が4対入ったランナーが×2色分可動範囲が増したものを含む2本の首顔の中身パーツが入ったリシェッタ肌カラーのランナーが2枚入っています。

これで660円。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220131005914j:image

ランナーは部位ごとに手で割れるタイプを採用。

こんなでかい袋使う必要あった?

 

差し替えてみよう

f:id:okachimachi_junktion:20220131010019j:image

30MS付属パーツはこちらの半開きハンドですが…

f:id:okachimachi_junktion:20220131010113j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220131010203j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220131010221j:image

オプションハンドを用いることで、さまざまな表情づけが可能です。

f:id:okachimachi_junktion:20220131010331j:image

左右同じもの4組のセットのため、ダブルピースも可能。

 

首も使ってみよう

f:id:okachimachi_junktion:20220131011353j:image

新たに前後可動パーツが増えました。

※初稿では互換オプションと比べて左右にも振れると記載していましたが、そもそも30MS純正はこのタイプでした。訂正します。

横。

f:id:okachimachi_junktion:20220131012359j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220131084953j:image

上向き。

ちょっとだけ追加で上を向けます。f:id:okachimachi_junktion:20220131012415j:image

f:id:okachimachi_junktion:20220131085044j:image

うつむきは大差なさそう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220131012505j:image

30MSの首は捩じ切れやすく、首を外そうとぐりぐりするだけで白化し始めます。

そういう時のための予備としても助かりますね。

f:id:okachimachi_junktion:20220131013155j:image

ルルチェ(カラーC)につけると首の色だけ浮くんですが、まぁ、ギリギリ言われないと分からないし肉眼ではそんなに気にならないような気がしないでもないレベルです。

 

…カラーCの予備パーツ発売を待ちましょう!

 

頭も余計にできるぞ

f:id:okachimachi_junktion:20220131013715j:image

後頭部パーツも付属しているので、オプションヘアと合わせることで頭部がまるごと完成します。

後日顔のみのオプションも発売するので、それこそオプションだけで(手足メカなら)一体組み上げることも可能になり、極論本体が手に入らなくても楽しめるようになっています。

そもそもオプションボディが一番レアなんですけどね。

 

遊べ

f:id:okachimachi_junktion:20220131013600j:image

というわけでオプションハンドwith予備パーツズでした。

手を替えるだけで印象や表現している感情、シチュエーションを大きく変えることができるので、660円の価値は十分にあると思います。

一つ欲を言えば、肌色も欲しかったな

 

 

サヨナラ