御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】30MS SIS-Gc69r アルカ=カルティー(カルテットフォーム)はオプションメガ盛りで遊びの幅が広いしパーツ取りにも良いので買った瞬間に勝利が確定する 前編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220604011844p:image

 

組んだもの

 

アルカ=カルティーをお迎えしました

f:id:okachimachi_junktion:20220604004527j:image

30MSシリーズ第3のシスター、アルカ=カルティーをお迎え。

予約開始時に油断してたら買えなかったのですが、発売日後に何回か在庫が復活していたのでなんとか手に入りました。

オプションメガ盛り、既存機体の特別カラーという事で30MMで言うところの空中戦アルト的な位置付けの商品となります。

このアルトも1パッケージだけで組み替えが無数にでき、大変面白いアイテムでした。

 

やっていきましょう。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20220604005221j:image

ランナーについては30MS ボディタイプGの特別カラー版と、「カルテットフォーム」ランナーに分かれています。

f:id:okachimachi_junktion:20220604005409j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220604005411j:image

これらがカルテットフォームランナー。

当然新規パーツになります。

f:id:okachimachi_junktion:20220604005501j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220604005507j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220604005504j:image

そして新カラーのタイプGボディ。

リシェッタの顔以外を色違いにしたものなので、色違いリシェッタとして組んでもいいでしょうし、ニコイチしてオリジナルカラーにするのも自由。

リシェッタについては過去記事をご覧ください。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

f:id:okachimachi_junktion:20220604005738j:image

太っ腹なことに、オプションハンドパーツも新色で付いてきます。

これがあるとないとで表現にかなり差が出ますので、大変嬉しいですね。

オプションパーツについても過去記事をご覧ください。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

f:id:okachimachi_junktion:20220604005354j:image

お顔はいつも通り3種類。

当然、後頭部パーツは首が折れにくい改善版です。

オプションハンドパーツセットに付属の前後可動首パーツは付属しません。

f:id:okachimachi_junktion:20220604010038j:image

そして新規造形の前髪パーツ。

額当てが付く都合で額に3mm穴が空いているので、ここからビーム出したり何か生やしたりが可能です。

こういうバリエーションも遊びが広がって面白いと思います。

f:id:okachimachi_junktion:20220604011138j:image

後頭部の髪はリシェッタ同梱品と同じなので、既存の髪と組み合わせて銀河美少年みたいにしても良いですね。

結構最近の作品である印象ですが、もう10年以上経ってます。

10年なんてあっという間…。

f:id:okachimachi_junktion:20220604010426j:image

最後にいつものスタンド。

背負いものが多くて自立が難しいので、大変助かります。

そろそろこれだけを何個かセットで売ってくれてもいいのですけども。

 

組むよ…組む…

f:id:okachimachi_junktion:20220604011857j:image

というわけで後編に続きます。

前髪切ったら力尽きました。

あとは未来の自分がなんとかしてくれる。

 

 

 

つづく