御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノン ⑤ 某ネズミみたいって、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

何かに似ているよ

f:id:okachimachi_junktion:20211202013853p:image

 

 

組んでるもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

ダイナダイバーを組んでいこう

f:id:okachimachi_junktion:20211202013945j:image

今回はダイナダイバーをやっていきます。

ガウマさんがミサイル撃ちがちなあいつ。

作中ではあんまり水上が戦場にならなかったので、狭い川で浮いてる時の方が多かった気がします。

 

ランナーを見ておこう

f:id:okachimachi_junktion:20211202014539j:image

ダイナダイバーはミサイル周りが割と繊細です。

折ったりしないよう注意しましょう。

 

脚です

f:id:okachimachi_junktion:20211202014709j:image

大雑把な構造をしている上にスミ入れも効果が薄い色合いなので、ザクザクと組んでいくだけです。

f:id:okachimachi_junktion:20211202014659j:image

ミサイル周りの色分けは見事なもの。ここはノーシールで優秀です。

 

見栄え重視パーツがあるよ

f:id:okachimachi_junktion:20211202015022j:image

艦橋部分が二種類ついており、合体用と単体時の見栄え用となっています。

ガンバルガーもそうでしたが、構造の正確さ絵的な嘘の再現を両立させようとするとこうなりますね。

基本的には歓迎です。

 

いろんなところが固い

f:id:okachimachi_junktion:20211202015608j:image

このちっちゃい羽を始め、合わせが固いパーツが散見されます。

壊さないように気をつけて組みましょう。

ここは固すぎて周囲が白化しましたので、軸を痩せさせてから瞬着の方が良さそうです。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20211202015759j:image

というわけでダイナダイバーです!

タイトルにも書きましたが、配色が夢と魔法を見聞きするマス太郎のようです。

f:id:okachimachi_junktion:20211202020651j:image

艦橋は合体できるバージョンと見栄えバージョンがあるのですが、見栄えバージョンしか操縦席的なところのシールがないので思ったより見栄え違います。

f:id:okachimachi_junktion:20211202020740j:image

グリップを持ち上げてダイナソルジャーを載せればダイバーコンバインに変形できます。

ドラゴンに乗るワイバーン並みに乗っただけ融合ですね。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20211202020857j:image

というわけでダイナソルジャーの頭がまだないままサポートメカ達が完成してしまいました。

そろそろ届くといいな…頭…。

 

次回、ダイナレックスです。

 

 

つづく

ストロボメモリー

ストロボメモリー

okachimachi-junktion.hateblo.jp