御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノンシリーズ グリッドナイト&ゴルドバーン ⑫ 超合体竜王って、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220827011135p:image

 

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

今こそ全員の力、合わせる時だ!

f:id:okachimachi_junktion:20220827011402j:image

次回、超合体竜王です」って言ってから合体記事書いてなかったですね。

モデロイドフルパワーグリッドマンの受注が始まったので思い出した次第です。

作って並べたい気持ちはあるんですが、場所の確保が最優先課題です。

 

というわけで今回はカイゼルグリッドナイトを作っていきます。

 

ダイナソルジャーの変形

f:id:okachimachi_junktion:20220828121720j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220828121729j:image

ダイナソルジャーからやっていきます。

直立させてキャノン状態にしましょう。

ダイナドラゴンがモチーフなのでそりゃ、キャノンにもなりましょう。

 

ナイト君の変形

f:id:okachimachi_junktion:20220906012452j:image

ナイト君は腕を取り外します。

f:id:okachimachi_junktion:20220906012556j:image

腕を取り外したら、合体用の固定具を取り付けます。

合体時に他のメカに接する部分はほぼこの固定具です。

f:id:okachimachi_junktion:20220909010606j:image

ナイト君は四肢を後ろに拘束され、ダイナダイバーをぶっ刺される形になります。体勢がほとんど拷問です。

 

ダイナウイングの変形
f:id:okachimachi_junktion:20220915100157j:image

ダイナウイングには腕接続用の補助パーツを付けます。

f:id:okachimachi_junktion:20220915100152j:image

今のところナイト君は中心に組み込まれてるだけですね。

 

ダイナストライカーの接続

f:id:okachimachi_junktion:20220915100459j:image

両腕はダイナゼノン状態のダイナストライカーそのままです。

 

余った腕の接続

f:id:okachimachi_junktion:20220915100642j:image

ナイト君から外した腕はダイナウイングの後ろにまとめておくことができます。

設定上はここから腕が生えてないので、付けなくても良いでしょう。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20220915101000j:image

胸にゴルドバーンを添えたらカイゼルグリッドナイトの完成です。

中心がすげ替わって装飾が追加されただけなので、ダイナゼノン時の可動範囲をそのまま引き継いでいます。

全体的に重いのであんまりアクションできませんが…。

f:id:okachimachi_junktion:20220915101150j:image

今回ゴルドバーンをガンダムマーカーEXホワイトゴールドで塗装しているので、とても綺麗です。

成型色はかなり黄色なので、塗っといて正解でした。塗りましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20220915101437j:image

ダイナソルジャーは本来肩に付いているのですが、プラモではダイナウイングに保持させることも選択出来ます。

これによって、合体時でも肩が回るようになっているんですね。嬉しい工夫です。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220915101646j:image

というわけで全12回に渡って書いてきましたダイナゼノンシリーズもこれにて終了です。

次回、気が向いたらフルパワーグリッドマンでお会いしましょう。

 

 

サヨナラ

 

最初から

okachimachi-junktion.hateblo.jp