御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノン ② 組む理由って、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

南南西に強い光

f:id:okachimachi_junktion:20211129004047p:image

 

 

組んでるもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

ダイナゼノン組み始めます

f:id:okachimachi_junktion:20211129004321j:image

前回ランナーを見ただけで終わったダイナゼノンを組んでいきましょう。

B社のプラモと違って部品在庫がいつでもあるわけではないので、積んでるとパーツ不良で詰むかもしれないですしね。

 

なお、当初は前編後編の2記事で終わろうと思っていたんですが、意外と時間かかってるので数記事に分けます。

f:id:okachimachi_junktion:20211129004453j:image

ゲートが全体的に太いので、なんだかミニプラっぽさがあります。

f:id:okachimachi_junktion:20211129004532j:image

袋を開けてわかる塗装箇所の多さ。

赤いパーツの黒いところ大体シールなので、ここも塗ってあって欲しかったなあ…。

 

ダイナソルジャーから組みます

f:id:okachimachi_junktion:20211129004722j:image

頭から組んでいきます。

…頭から組んでいくんですが、いきなり頭に不良が見つかったのでカスタマーサポートに連絡…。

そのため、頭抜きで組んでいきます。悲しい。

 

気になるポイント

f:id:okachimachi_junktion:20211129004928j:image

組み立て自体はそんなに難しいところはないんですが、合わせ目がこれでもかと出ます。

消すかどうかは流派によると思うので好きにしてください。

f:id:okachimachi_junktion:20211129005640j:image

f:id:okachimachi_junktion:20211129005648j:image

足裏の灰色のパーツが微妙にでかいために、両側から挟み込む赤いパーツが取れがちです。

うまいこと接着しちゃうか、灰色のパーツをちょっと削るといいかもしれません。

f:id:okachimachi_junktion:20211129005905p:image

腰部分の灰色のパイプに弓なりに力がかかってます…。

何年かしたら内部で折れないか心配ですね。

強いて言えば、挟まっている黒いパーツの接合部をちょっと削れば良さそう。

 

サイズ比較

f:id:okachimachi_junktion:20211129010110j:image

あらゆるご家庭にあると思われるウルトラアクトグリッドマンと比べるとやや小さいサイズです。

 

引き続き組んでいきます

f:id:okachimachi_junktion:20211129010206j:image

ということで頭以外のダイナソルジャー完成まででした。

とりあえず代替パーツが届かないことには進まないので、次回はダイナウイングをやっていきます。

 

つづく

ストロボメモリー

ストロボメモリー

okachimachi-junktion.hateblo.jp