御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノン ④ めんどくさいときって、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

裏腹に心が痛いよ

f:id:okachimachi_junktion:20211201014202p:image

 

 

組んでるもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

ダイナストライカーをやっていきます

f:id:okachimachi_junktion:20211201014513j:image

ダイナソルジャーの頭が引き続きないままです。

よって、ウイングコンバインを飛ばしてダイナストライカーを組んでいきましょう。

 

プラモやっててめんどくさくなる瞬間

f:id:okachimachi_junktion:20211201014633j:image

プラモは基本的に楽しいものですが、ちょっとダレてくる瞬間があります。

2本目の腕を作っている時と、

2本目の脚を作っている時と、

フィンファンネルを6本作っている時です。

ダイナストライカーは腕2本が合体した構造のため、ダイナゼノン全体を通して見るとちょっとダレてくる部位になります。

頑張りましょう。

 

細かいモールドを塗ろう

f:id:okachimachi_junktion:20211201014859j:image

モールド部分にスミを入れつつガシガシ組み立てていきます。

勢いが大切です。

f:id:okachimachi_junktion:20211201015729j:image

ダクトもバシバシ塗ります。

ちょっと汚くてもいいのです。ダクトは汚いものです。

 

色分けされてない箇所も塗ろう

f:id:okachimachi_junktion:20211201015810j:image

ほぼシールで色再現していますが、ここのダクトは色分けがされておらず、シールでフォローされません。

 

ガンダムマーカーブラックで十分下地が透けずに塗れます。

多少はみだしても構いません。ダクトは汚れてて当然です。むしろこれはウェザリングです。いいね。

 

半分で飽きてくる

f:id:okachimachi_junktion:20211201020207j:image

両側同じ部品なので、「これから後1セットか…」と思うと面倒になりますが、頑張りましょう。

一回諦めました。

f:id:okachimachi_junktion:20211201020312j:image

飽きた時は寄り道して遊びます。

意外と自立しますね。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20211201020344j:image

というわけでダイナストライカー完成です。

窓ガラスのシールが曲面なので、劣化すると剥がれてくる筆頭です。塗れるなら塗っちゃった方がよかったかもしれません。

作中では普通の道路幅だと狭くて移動しづらく、あんまり使い勝手いい感じしなかったですね。

 

まだ途中

f:id:okachimachi_junktion:20211201020403j:image

4体のうち3体(-頭)が揃いました。

次回はダイナダイバーをやっていこうかと思います。

頭早く届かないかなあ。

 

 

つづく

ストロボメモリー

ストロボメモリー

okachimachi-junktion.hateblo.jp