御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノン ⑥ このコネクターって、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

出会ったそのワケを今知りたい

f:id:okachimachi_junktion:20211203022321p:image

 

 

組んでるもの

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

ダイナレックスをやる

f:id:okachimachi_junktion:20211204234140j:image

前回からやや時間が空いてしまいました。

現実の世界では頭の交換パーツが届きダイナゼノンまで完成しているのですが、当ブログは「組み立てのライブ感」を大切にしているとかそうでもないとかなので、まだ届いてない体で進めてまいります。

というわけで、ダイナソルジャーの頭がなくても問題ないダイナレックスへの合体、いってみましょう。

 

ダイナソルジャーの準備

f:id:okachimachi_junktion:20211204234441j:image

ダイナソルジャーは頭を取っ払って胸と背中の顎を引き出します。

歯が抜けやすいので接着しちゃった方がいいです

 

ウイングとストライカーの準備

f:id:okachimachi_junktion:20211204234638j:image

ウイングはサブ羽根を展開。

f:id:okachimachi_junktion:20211204234931j:image

ストライカーは見栄えパーツを取ります。

 

ダイバーの準備

f:id:okachimachi_junktion:20211204234746j:image

ダイバーは鳥足状態にします。

爪が大きいので安定感は申し分ありません。

 

大人の事情コネクターを付ける

f:id:okachimachi_junktion:20211204234909j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211204234906j:image

ストライカーが尻尾になりますが、そのままだとハマらないので謎のコネクターを装着します。

ここコネクターなしにこだわるとダイナゼノン時の腕に無理が出てしまうと思われるので、致し方ない構造ですね。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20211205230654j:image

f:id:okachimachi_junktion:20211205230626j:image

あれやこれやでダイナレックスが完成しました。

f:id:okachimachi_junktion:20211205230804j:image

ブラストガールガンと比べてもこのサイズ。大満足です。

 

f:id:okachimachi_junktion:20211205230922p:image

メカニック | 「SSSS.DYNAZENON」公式サイト

f:id:okachimachi_junktion:20211205231011j:image

作中ではこの部分の色が違いますが、ここはウイングコンバイン時に前垂れをつけて置く場所なので、塗らない方が無難です。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20211205231153j:image

ダイナレックスでした。

次回、各種コンバインです。

 

つづく

ストロボメモリー

ストロボメモリー

okachimachi-junktion.hateblo.jp