御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【開封レビュー】ポケモンカード 25th ANNIVERSARY COLLECTIONを剥いたり剥かなかったり

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

おめでとう25周年

f:id:okachimachi_junktion:20211107211040p:image

 

 

ポケカ25周年

f:id:okachimachi_junktion:20211107211223j:image

ポケモンカードが25周年を迎えたみたいですね。

f:id:okachimachi_junktion:20211111095016j:image

私は初代のスターターからポケモンカードやってまして、リーダーズスタジアムあたりで引退、ここ2年ぐらいで復帰した勢なので25周年の歴史の1割〜2割ぐらいしか触れてないんですけど、それでも感慨深いものがあります。

 

というわけで、入手困難だった25th ANNIVERSARY COLLECTIONを剥いて歴史を感じてみることにします。

10店舗ほど回ったらいくつかのお店で売ってたので大変ラッキーでした。

 

剥く前に


f:id:okachimachi_junktion:20211107211921j:image

せっかくの記念パックなので、パックごと入れられるケースに封じて保管しておく分を設けました。

使用したのはこちらのフルプロテクトパックケース

25thパックの厚みであればこちらのスモールサイズでピッタリです。

 

開けていく

f:id:okachimachi_junktion:20211111094115j:image

いわゆるコモンカードも全部伝説(または旧裏シリーズリメイク)なので、開けてて面白いですね。

強いかどうかはガチデッキ組んでないのでわかりません。

ルギアはラッキー1撃だから多分超強い。

 

ピカチュウ祭り

f:id:okachimachi_junktion:20211111094544j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211111094539j:image

第一弾ピカチュウリメイクも含め、やたらピカチュウ推しです。やっぱり主役なんだよなぁ。

f:id:okachimachi_junktion:20211111100455j:image

ピカチュウメモリアル集合絵に向水遥先生穴久保幸作先生がいないのは納得いってないんですけど。

ピカチュウ大集合|ポケモンカードゲーム25周年記念サイト

 

プロモは

f:id:okachimachi_junktion:20211111094644j:image

…なんかリザードンが出ました!

初代と20thの時も当ててて、それらはもう手放してしまったんですけど、また帰ってきてくれました。

買うとまぁまぁ高いのでアドです。

 

買い足し

f:id:okachimachi_junktion:20211111095211j:image

ちょっと剥きたりなかったので買い足しました。

f:id:okachimachi_junktion:20211111095303j:image

ユキナリとミュウが出てくれました。

ロケット団参上ならず。

 

剥いたねー

f:id:okachimachi_junktion:20211111095347j:image

というわけで全部でこんな感じ。

7,000円分ぐらい剥いたんですけど、リザードンのシングル価格だけでそれよりはるかに高いので剥き得でした。

スクリューダウンに入れて厳重保管しておきましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20211111095558j:image

あとはこちらの未開封パックを30周年の時か、50周年の時に開けようと思います!

それまで御徒町ジャンクションあるといいですね。

 

 

サヨナラ