御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】30MS ルルチェは手足の色がメイド服向きでいいと思うけど実はちゃんとした互換性がないという件を詳しく見ていく

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

褐色バンザイ

f:id:okachimachi_junktion:20211025005007p:image

 

 

組んだもの

 

30MS第3弾 ルルチェ着弾

f:id:okachimachi_junktion:20211025005051j:image

30MSもリシェッタ、ティアーシャに次ぐ第3弾となりました。

今回は褐色娘のルルチェです。

 

顔とそれ以外の肌の色が違う疑惑

f:id:okachimachi_junktion:20211025233633j:image

にわかに界隈が騒がしくなっているのですが、中国産である顔パーツと、国産である体パーツの色合いが若干異なることが物議を醸しています。

f:id:okachimachi_junktion:20211025233756j:image

顔側が少し赤みがかってるかな?という感じ。

写真だとよくわかりますが、肉眼だとそんなに気になりません。個体差もあるでしょうけどね。

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20211103122127j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211103122130j:image

ランナーの半分は30MS汎用ジョイント、残りが固有ランナーです。

 

まずメイドにする

まず先日組んだメイド制服をルルチェに着せます。

 f:id:okachimachi_junktion:20211103122244j:image

いきなり胸と胴がきちんとはまりません。

この時点で、「ルルチェとメイド服だけ買ってメイドルルチェにする」のは無改造では不可能ということがわかりました。

f:id:okachimachi_junktion:20211103122451j:image

同じ理由で、リシェッタ胸とルルチェ胴も互換性がありません。

それもそのはず、そもそもリシェッタはGボディでルルチェはAボディ。規格が違うのです。

体格が違うので仕方がない部分もありますが、互換させておけばいいのに…。と思わないでもないですね。

f:id:okachimachi_junktion:20211103122557j:image

胴はリシェッタのものを使い、腰から下はルルチェのものを使います。

厳密には胴と腰もちゃんとハマってはいないのですが、

f:id:okachimachi_junktion:20211103122710j:image

リシェッタとルルチェの腰サイズがだいぶ違うので、腰リシェッタ脚ルルチェにするとバランスが悪いと思われます。

 

ガールガンメイド完成

f:id:okachimachi_junktion:20211103122816j:image

というわけでメイドルルチェを完成させました。

ルルチェ腕が白なので、長袖感が出て良いと思います。

まぁ、ガールガンレディ作中はみんな半袖なんですけどね。

手は本来白ですが、真っ白になっちゃうのでリシェッタ手を使っています。

 

通常の完成

f:id:okachimachi_junktion:20211103123026j:image

いきなりメイド服では残ったパーツが不憫なので通常状態でも完成させました。

写真では「顔と体の色合いが違う」のが一目瞭然ですが、肉眼だとそんなに気にならないです。

気になるようなら体側を少し赤みがかった感じに塗るといいでしょうね。
f:id:okachimachi_junktion:20211103123023j:image
f:id:okachimachi_junktion:20211103123029j:image

武装状態。

今回は足回りの武装が付属しないので、こじんまりとしています。

追加パーツを買おうね。

 

なお、耳パーツがやたらと取れやすく、ほぼ乗ってるだけです。個体差かな?

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20211103123059j:image

というわけでルルチェでした。

褐色好きは買いです。褐色好きでなくても買いです。

 

 

サヨナラ