御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】HGAC ガンダムデスサイズ 組んでくれという声が聞こえたので積みを無視して組んだ

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

死んじまうぞぉ

f:id:okachimachi_junktion:20210523001352j:image

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

デスサイズが組んでくれっていうから

前回デスサイズ組むの先になるって言ったな?

いや、あれ嘘でした。組んじゃいました


というわけで作成中の模様からどうぞ。

 

隙あらば金を塗りたい

f:id:okachimachi_junktion:20210523001427j:image

盾の十字マークのところだけ、原作では光沢ある感じになってるんですよね。

なので、いつも通りマッキーゴールドで金色に塗っていきます。

マッキーについては過去記事をご参照ください。

okachimachi-junktion.hateblo.jp

f:id:okachimachi_junktion:20210523002020j:image

こんなに深みのある金じゃなかったかなー。まあ、いいでしょう。

 

ウェルドラインがまあまあある

f:id:okachimachi_junktion:20210523002007j:image

成形時にできる模様的な線が、Aランナーだけそれなりにあります。

1000番のヤスリで軽く擦れば見えなくなりますが、そもそもつや消しクリア吹けば見えなくなるかもしれません。

このあたりは流派によってまちまちだと思うので好きにやりましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210523002252j:image

事前に消しときたい主義なので軽く消しときます。

全部消すハメになったので時間がかかりました。

 

合わせ目が結構ある

f:id:okachimachi_junktion:20210523002356j:image

①太ももの裏側

②肩の黄色い線のところ

③前腕部裏表

④側頭部

バックパックの一部

⑥ビームサイズ

に、合わせ目が出ます。

合わせ目を消すかどうかも流派なので、消すか消さないかは自分の心に尋ねてください。

 

今回は消しやすくて効果が高そうな①②③⑤を消しました。

頭は細かいので諦めました。時間が無限にあるわけではないので、妥協も大切です。

f:id:okachimachi_junktion:20210523002751j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210523002815j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210523002830j:image

消えたような消えてないような。

まあ、「合わせ目を消そうとした」っていう心構えが大事なんだと思います。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210523002955j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210523003020j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210523003030j:image

なんだかんだ数時間で組み終わりました。

ガンダムデスサイズです。

 

腰も腕も脚もぐりぐり動いていい感じ。

パーツポロリ現象もありません。

色分けについても、「どこか色分け足りてないところありますっけ?」って感じなのでとても優秀。

f:id:okachimachi_junktion:20210523003823j:image

強いて言えば、胸のダクトのところは黄色一色なので事前に塗り分けた方がいいかもしれません。

細かいので諦めました

 

そして、なんかイメージに合うかなって思ってクリアユーラヴェンに付いてたパープルスタンドを使ってみたんですが、写真としては主張しすぎてダメですね。

次回はまた透明使いますが、撮り直すのが面倒なので今回はこのまま押し切ります。よしなに。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210523003121j:image

マッキー塗りした金もなかなかどうしていい色です。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210523003302j:image

バックパックはいつもの2軸ですので、各種パーツが色々つけられます。

関連は1ミリもありませんがヴォワチュール・リュミエールを展開させることも可能。

似合いませんね。

 

いいぞ

f:id:okachimachi_junktion:20210523003539j:image

以上、HGACガンダムデスサイズのレビューでした。

機会があれば別のW機体も作っていきます。

 

ナタクいつ出ます?お待ちしてます。

 

 

サヨナラ