御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】HGAC ガンダムデスサイズが発売したのでランナー見るまではするよ

死ぬぜぇ

 

f:id:okachimachi_junktion:20210522174430j:image

 

先日MGウイングゼロVer.Ka組みましたが、このサイズで集めると展示場所と財布がしぬのでHGサイズでWを集めてみることにしました。

 

というわけで本日発売したデスサイズを購入。

コロナ禍のこともありガンプラは今大変な人気で、こういった新商品は当日のうちに完売したりしますね。

前回のヘビーアームズは何日かは買えてたと思うので、ちょっと需要が異常な感じします。

Twitterでも2020年後半にガンプラ始めました!って人が多いので、そういうもんなんでしょうかね。

 

さて、ガンダムWは幼少期に見ていた最後のガンダムなので馴染み深い作品です。(Xで一旦卒業した)

ガンダムに復帰したきっかけがスパロボAだったんですが、本作のデスサイズヘルは攻撃避けるしクリティカル出やすいし主装備はEN消費軽い(ゼロでしたっけ?)のにゼロカスタムのツインバスターライフルと大差ない攻撃力でとても強かったですね。まぁ、今回出たのはヘルじゃない方なんですけど。

 

ランナーを見よう

f:id:okachimachi_junktion:20210522175224j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210522175239j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210522175253j:image

ほぼほぼデスサイズ用の金型ですが、一部共通フレームあり。

PC-002はコアガンダムでしぬほどお目にかかるやつです。

そしてシールが少ない。元々そんなにカラフルなガンダムではないにせよ、だいたいパーツで色分け出来てるのすごいですね。

原作だと盾のバッテンのところだけ光沢感ある時があるので、ここだけ金色に塗ろうかと思います。

 

いつ組もう

f:id:okachimachi_junktion:20210522175435j:image

順調に積みが増えてきたので順番に組んでいきます。

両脚しか組んでないマーズフォーとかがかわいそうなので次回以降ですね。

 

ガンプラはこうやって積んでる時が一番幸せまであると思う。

どんな傑作にもなる可能性を秘めている獣…。

 

 

 

つづく 

okachimachi-junktion.hateblo.jp