御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】モビルドール メイちゃんの可動の渋さを見る回 (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

バブみの化身

f:id:okachimachi_junktion:20210329233229j:image

 

 

メイちゃんを作る

本日はモビルドールメイちゃんをやっていきます。

f:id:okachimachi_junktion:20210329233253j:image

背景は横浜なのでコンチネンタルがコンチネンタルってますね。

 

顔は命なので後回し

f:id:okachimachi_junktion:20210329233445j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210329233458j:image

顔はしくじれないので別日です。

水転写デカールを使うので、洗剤でパーツを洗っておきます。

そもそも全パーツ洗えやって話なんですけど。

 

身体から作ります

f:id:okachimachi_junktion:20210329233609j:image

胸の下が水平方向にロールするだけで、他は可動しません。

前後ロールは欲しかったな。

 

黒いところは箱絵だとツヤツヤテカテカなんですが、好みによりツヤ消しにしています。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210329234544j:image

ど真ん中に合わせ目が来ますので、消すなり消さないなりしましょう。

 

脚の可動がしぶい

f:id:okachimachi_junktion:20210329234654j:image

動きを見ていきます。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210329235016j:image

AOIと比べると、尻パーツが可動式でないので太もものところに隙間ができます。

f:id:okachimachi_junktion:20210329235136j:image

太ももがこれ以上上がらないので、ポーズに制限がありますね。

AOIが凄すぎるとも言う。

 

直立状態でのスタイルの良さに振り切ってる

f:id:okachimachi_junktion:20210329235247j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210329235306j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210329235341j:image

棒立ちだとすごくシュッとしててカッコカワイイのになぁ…。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210329235402j:image

というわけでモビルドールメイでした。

顔は乾かしてるので、次回作成します。

 

 

次回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

サヨナラ

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)

となりのトトロ (徳間アニメ絵本)

  • 作者:宮崎 駿
  • 発売日: 1988/06/01
  • メディア: 大型本