御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】モビルドール メイちゃんのご尊顔をお作りする回 (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

顔が命

f:id:okachimachi_junktion:20210330233136j:image

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

 

お顔を作りましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210330233338j:image

前回に引き続きメイさんやっていきます。

瞳にはシールか水転写デカールを貼るのですが、

f:id:okachimachi_junktion:20210330233451j:image

シールはなんか…なんかなので、水転写デカールを用いることにしました。

 

バンダイから今度出る女の子プラモの瞳は印刷になるとのことですので、バンダイ的にはこれが最後の瞳シールかもしれません。

30 MINUTES SISTERS

 

顔だ!

f:id:okachimachi_junktion:20210330233136j:image

というわけでまつ毛と眉毛を塗り、水転写デカールを貼りました。

結構似てるんじゃないの…?

目の上下の線がしっかりあるキャラデザなので、下まぶたも塗っとくのが似るコツかもしれないね。

あれと比べると随分な進歩です。

 

完成です

f:id:okachimachi_junktion:20210330234055j:image

作ったボディに載せます。

前回間違ってたんですが、おっぱいは灰色が正解です。

冨岡義勇が腹を切ってお詫びします。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210330234305j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210330234322j:image

通常光源下の方が実在感があっていいかもしれないですね。

※メイちゃんは作中でも(現実世界では)こういうサイズの存在です。

詳しくは見よう。

 

続く

f:id:okachimachi_junktion:20210330234728j:image

次はMSモードを作ります。

よしなに。

 

続き

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

ジーンダイバー DVD-BOX

ジーンダイバー DVD-BOX

  • 発売日: 2003/12/26
  • メディア: DVD