御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】メルクワンユニット&メルクワンウェポンズ (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

The tripping MERCURY

f:id:okachimachi_junktion:20210328211536j:image

 

 

水属性

f:id:okachimachi_junktion:20210328211638j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210328211655j:image

本日はメルクワンをやっていきます。

例によってウェポンと一緒に買わないと完全な形にならないのと、コアガンダム付いてないので別のプラモから調達しましょう。

私はアースリィを2つ買いました。

これを買う時、まだ家にはアースリィしかなかったんですけど、

「この地味なアーマーを買ったら、全部揃えるまで止まらんだろうな…。」

って思ってました。その通りになりましたが。

 

そんなに不遇でもないけど地味

第八話 使命と幻影

第八話 使命と幻影

  • メディア: Prime Video
 

アニメでは主に8話と9話に登場。

8話はバトル練習回で無双したものの、続く9話ではトドメをマーズフォーに持って行かれたので勝ち星がそんなでもないガンダムです。

後半大体荒野か宇宙だったからね。仕方ないね。

 

パーツ構成を見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210328212732j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210328212744j:image

親の顔より見たプラネッツ1期ランナーに、トゲトゲした色んなパーツがついてます。

塗るところあんまりないので簡単。

 

アーマー状態

f:id:okachimachi_junktion:20210328212855j:image

サクッと組み立てました。マーキュリーアーマー状態です。

羽のついたカエルみたいな感じで、大変可愛らしいですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210328213027j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210328213102j:image

一緒にくっついてくるグリップ付きスプレーガンは、コアガンダムの背中にぶっ刺さります。

左右に軸があるので、ここに武器をマウントしたり出来るってわけですね。

 

アチェンジ

f:id:okachimachi_junktion:20210328213159j:image

お待たせしました。コアチェンジです。

↓を再生しながらご覧ください。

コアチェンジ

コアチェンジ

 

アチェンジ!

ドッキング ゴー!!

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210328213327j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210328213416j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210328213426j:image

メルクワンガンダムです!

 

他と比べると地味だし、消化試合かなあ…

なんて思っていたりもしましたが、組んでみるとこれがめちゃめちゃイイんですわ。

適度にトゲトゲしててメリハリ効いたスタイル。最高です。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210328213711j:image

積まずに組もう メルクワン

 

 

サヨナラ

メルクストーリア オフィシャルビジュアルワークス4

メルクストーリア オフィシャルビジュアルワークス4

  • 発売日: 2021/06/17
  • メディア: 大型本