御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【開封レビュー】鬼滅の刃 鬼滅模型 竈門炭治郎 アニメに寄せるか?原作に寄せるか?

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210212110400j:image

 

 

鬼滅模型(不穏)

鬼滅模型 竈門炭治郎を入手しました。

BANDAI SPIRITS 鬼滅模型 竈門炭治郎 色分け済みプラモデル
 

鬼滅模型というシリーズ名?みたいなものがついてるので他のお方も出るかもしれないですね。

善逸伊之助禰󠄀豆子ちゃんまでならともかく、柱全員出されたりすると財布が軽くなっちゃうのでやめて欲しいです。

将来のこともちゃんと考えろ。

 

用意するもの

f:id:okachimachi_junktion:20210212112041j:image

必要な道具はニッパー(別売り)だけ

ほんとか?

シールとか結構細かいけど大丈夫か?

 

全集中で

f:id:okachimachi_junktion:20210212191703j:image

鬼滅の刃ブーム継続中の昨今、簡単に「全集中で○○!!」とか言いますけども、あれ炭治郎が毎日命懸けで修行しても習得に1年半かかってるからね。

無理はしない方がいいと思います

全集中で新学期に備えよう!!とか正気の沙汰じゃないですからね。やめてください。

 

中身

f:id:okachimachi_junktion:20210212191113j:image

まずランナー。少ないです

まあ、可動するわけじゃないのでこんなもんでしょう。

組み立てやすくていいですね。


f:id:okachimachi_junktion:20210212191109j:image

そして顔です。

最初から3色で複層成形されており、色分けされています。

レイヤードインジェクションってやつ。

レイヤードインジェクションは主にエッチなプラモの太ももとかに使われています。みんな知ってるね。

 


f:id:okachimachi_junktion:20210212191104j:image

目のところ。こちらも色分けされています。

そしてちょっと申し訳ないけどこの状態の目玉気持ち悪いな!申し訳ないけど!!

 

これらを組み合わせたところをパッケージ写真で見ていきましょう。

 

お顔

f:id:okachimachi_junktion:20210212191616j:image

んんん…?

似てなくない…!?炭治郎こんな顔してたっけ…!?

 

パッケージ絵と比べて見ましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20210212192101j:imagef:id:okachimachi_junktion:20210212191616j:image

目の感じがなんか…イメージと違うような気が。

 

パッケージ(アニメ)に寄せよう

レタッチしてパッケージ(アニメ)に寄せてみます。

 

・眉毛が太い
・まつげと眉毛がくっついてる
・一重
・白目と黒目がくっついてる
・目の周りが丸っこい

これを変更したものがこちらです。

f:id:okachimachi_junktion:20210212192225j:image

わからん…!!!!

 

 

原作に寄せる

今度は原作に寄せていきます。

原作は結構時期によって顔が違うので、大体10巻前後あたりをイメージしました。

原作は結構目が大きいです。

f:id:okachimachi_junktion:20210212192606j:image

もっとわからなくなった…!!!!!

似てるの?これ。

 

 

どうやって作ろう…

f:id:okachimachi_junktion:20210212191616j:imagef:id:okachimachi_junktion:20210212192225j:imagef:id:okachimachi_junktion:20210212192606j:image

というわけで、目を弄らないと納得できないことがわかりました。

パーツすごい小さいので加工が凄く大変なので、よく考えてから作ろうと思います。

後は血まみれ泥まみれにしたい。

 

 

 

サヨナラ

 

続き

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

 

ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 発売日: 2018/12/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら

  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー