御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】サタニクスユニット&サタニクスウェポンズ (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

THE Big SATURN

f:id:okachimachi_junktion:20210320175345j:image

 

 

積みを崩そう

f:id:okachimachi_junktion:20210320175459j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210320175511j:image

今回はサタニクスをやっていきます。

武器とアーマーが別売り。メルクワン・ネプテイトと同じ売り方です。

片方しか売り場にない時があるので、出会えたら確保です。

 

実はリライズは完結してから観たんですけど、サタニクスについては登場回を観る前に買ってました。

たまたま再販してたのと、ドリルのごつい機体が活躍しないわけないからお買い得と思ってたからですね。

活躍したにはしたけど、まさか1話しか出てこないとは思わなかったけど

第22話「刻限のゼルトザーム」

第22話「刻限のゼルトザーム」

  • メディア: Prime Video
 

ゼルトザームとの戦闘で美味しいところを持って行ったので人気ある機体です。

一切戦闘してないけど大人気のネプテイトと同じようなところありますね。

 

パーツ構成

f:id:okachimachi_junktion:20210320180100j:image

オレンジ部分は顔以外ユーラヴェンと同型。

白い部分はあちこちゴツくなってます。

これ買う人はだいたい分かってると思うんですけど、コアガンダム入ってないので買いましょう。

設定通りのサタニクスガンダムにしたければ、ユーラヴェンガンダムからコアガンダムⅡを引っ張ってくるしかありません。

f:id:okachimachi_junktion:20210320180606j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210320180618j:image

とはいえユーラヴェンについてるコアガンダムⅡを引っこ抜くとウラヌスアーマーどうすんの?タッパーに詰める?って話になるので、

f:id:okachimachi_junktion:20210320180551j:image

我が家ではティターンズカラーのコアガンダムIIに着てもらうことにしました。

G-3カラーはネプテイトを着てもらうので、ちょうどいい感じです。

※それでもコアガンダム足りないので、アースリィを2個買いました。 

okachimachi-junktion.hateblo.jp 

f:id:okachimachi_junktion:20210320204013j:image

プルートアーマーには外れててもらいます。

 

ウエポンを見ていきましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210320180845j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210320204041j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210320204057j:image

サタニクス関係なく、手持ちの武器としてもケレン味あふれる存在です。

2個買ってダブルドリルにしてもいいですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210320204210j:image

パッケージではなぜかリーオーが愛用しています。なんででしたっけ?

 

アーマーを組んでいきましょう

f:id:okachimachi_junktion:20210320204256j:image

大体ユーラヴェンと同じなんですけど、足の付け根にあるポリキャップっぽいパーツがポリキャップじゃないです。

そのため、足の可動がちょっと渋め。

強く捻ると折れちゃいそうなので注意しましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20210320204449j:image

ユーラヴェンはポリキャップでした。コストの関係ですかね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210320204522j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210320204535j:image

そんなわけでサターンアーマーです。

ほぼドリル。航空力学とは。

 

そしてコアチェンジ

↓を再生しながらご覧ください。

コアチェンジ

コアチェンジ

 

 

アチェンジ!!

ドッキング ゴー!!

 

 

 

 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210320204644j:image

サタニクスガンダムです。

各部のパーツがゴツい上に武器もゴツいので、プラネッツシリーズで最もマッシブなプロポーション。強い。

f:id:okachimachi_junktion:20210320204827j:image

ユーラヴェンとほとんど同じ素材とは思えないですね。

金型のほとんどを流用することでコストを抑えているのにこの満足感

売り手よし、買い手よし、世間よしです。

 

サタニクスでした

f:id:okachimachi_junktion:20210320205105j:image

原作では1分ぐらいしか出てないので、現実では思う存分ブンドドさせようね。

 

サヨナラ