御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】コメダ珈琲店 GODIVAコラボ クロネージュ リッチショコラを食べよう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

甘味の暴力

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210211150935j:image

 

 

クロネージュとは

f:id:okachimachi_junktion:20210211170653j:image

デザート | 珈琲所コメダ珈琲店

 

コメダ珈琲店にはそもそもシロノワールという
熱々デニッシュの上に冷たいソフトクリームを乗せたデザートがありまして。

みんな知ってるね。申し訳ありません。

シロノワール | 珈琲所コメダ珈琲店

 

クロネージュの方は熱々デニッシュ熱々バウムクーヘンに置き換えたもの。

 

の組み合わせが強いってことは全人類がメドローアの件で理解していると思うんですけど、クロネージュもその例に漏れず強いメニューです。

 

さて、そこに更なる刺客であるゴディバが加わったらどうなってしまうのか。

それがクロネージュ リッチショコラでございます。

 

 

クロネージュ リッチショコラとは 

www.youtube.com

ゴディバの息がかかっているクロネージュです。

動画にもあります通り、凄そうなパティシエが監修しています。

実際凄いパティシエなんですが、日本人は欧風のお顔立ちでコック服なだけで一目置いちゃうところがありますので、

凄くないパティシエを起用しても、何ならパティシエでも何でもないおじさんが動画に出てても騙されてしまう可能性があります。

 

数量限定らしいので気をつけましょう。

気をつけてもダメかもしれません。諦めましょう。

 

 

実食

f:id:okachimachi_junktion:20210211172327j:image

運ばれてまいりました。

地域差があるんですが、今回食べたお店では650円

コメダ珈琲店写真詐欺をしないことに定評があるので、写真・動画通りの素晴らしい出来栄え。

 

カロリーは674kcal

ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス4,184kcalと比べたら誤差みたいなカロリーなので安心ですね。

まるか ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 878g

まるか ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス 878g

  • 発売日: 2020/11/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

f:id:okachimachi_junktion:20210211173047j:image

中心部には甘酸っぱい秘密が仕込まれており、食べ進めると濃厚なチョコ甘酸っぱい秘密ソフトクリームの味が合わさり最強になります。

秘密って言ってる割には公式サイトのPDFに書いてありますので、気になる方は見ましょう。

 

 

急げ

クロネージュ リッチショコラは数量限定だから急ごうね。

f:id:okachimachi_junktion:20210211175517j:image

余ったソフトクリームを小倉トーストに塗る必勝ムーブをキメる。

 

 

サヨナラ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit レディバ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit レディバ

  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー