御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】アクリルロゴディスプレイEX「スーパーロボット大戦」は全人類が求めていたソリューションだ 完結編

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

今こそ立ち上がれ

f:id:okachimachi_junktion:20210926231613p:image

 

届いたもの

アクリルロゴディスプレイEX スーパーロボット大戦(大) | 趣味・コレクション バンダイナムコグループ公式通販サイト

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

届いたよ

f:id:okachimachi_junktion:20210926230623j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210926230643j:image

全人類が待望した「アクリルロゴディスプレイEX スーパーロボット大戦(クリア版)」が届きました。

f:id:okachimachi_junktion:20210926231744j:image

厚みは約1cmです。

f:id:okachimachi_junktion:20210926232135j:image

…以上ですね。

見たまんま出オチの商品なので、製品そのものについてこれ以上お伝えすることは特にありません。

 

何でもスパロボになる

f:id:okachimachi_junktion:20210926235323j:image

プレイアブルユニットとして参戦しそうでしない、ゲッターエンペラーの前に置いてみました。

見るからにスパロボ参戦感に満ちています。

 

スーパーロボット大戦」シリーズは大変懐の深い作品なので、ロボットでも何でもない作品がしばしば参戦することがあります。

思うに、スパロボαにて十傑集が生身なのにユニット扱いだったあたりから歯車が狂い出したような気がしますが、近年はもはやこだわりを捨てたのか開き直ってるのか大胆になってきました。

宇宙戦艦ヤマトが居てみたり

f:id:okachimachi_junktion:20210926232433j:image

スーパーロボット大戦DD

トップページ中央にいきなりロボットじゃないやつがいたりしますね。

右上もロボットかと言われるとアレですけど。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210926233015j:image

そのため、これひとつ所有しているだけで「スパロボに出るか出ないか微妙なラインを探る遊び」ができます。

ガールガンレディ(原作漫画版※)参戦!!!!!

※あなた方の世界線にはありません。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210926233234j:image

30 MINUTE SISTERS参戦!!!!!

TAMASHII GIRL AOI参戦!!!!!

 

集合しても良い

f:id:okachimachi_junktion:20210926233413j:image

リンコちゃんはロボット1ミリも関係ありませんが、ロボット関係なくても主人公に見立てれば違和感がありません。

そういえば何となくクスハがしそうなポーズをしてますね。

彼女はフェアリオンの3号機に乗ります。

 

置こうね

f:id:okachimachi_junktion:20210926233723j:image

というわけでスパロボアクリルロゴでした。

今年はアクトレイザーリメイクといい、欲しいものが次々と現実になる年ですね。よかった。

 

 

サヨナラ