御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】手を出すまいとしていたGフレームだったが、第13弾にして1体目をお迎えした

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

食玩を舐めてはいけない

f:id:okachimachi_junktion:20210622210750j:image

 

 

Gフレーム買ってきたよ

f:id:okachimachi_junktion:20210622210815j:image

第一弾からなんとなく気になっていたものの、うっかり仮面ライダービルドにハマった結果創動を60体集める羽目になった過去があるので躊躇しておりました。

この度、ザクが4割引という現場に遭遇したので購入した次第です。

 

開封

f:id:okachimachi_junktion:20210622223342j:image

片方は固定ハンガーとアーマーのセット。

ほぼ可動しませんが、製品としてこれだけで飾れるようにはできています。

f:id:okachimachi_junktion:20210622223603j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210622223615j:image

指揮官機用のツノ付き頭部も付属しています。これで500円はなかなか満足度高いですね。まあ、300円だったんですけど。

 

可動ボディに差し替えていく

f:id:okachimachi_junktion:20210622223705j:image

非可動ハンガーからアーマーを取り外していきます。

固いところもあるので、たくさん組むならパーツオープナーが欲しいかな。

f:id:okachimachi_junktion:20210622223843j:image

可動ボディがこちらですね。

腰の接続だけ癖があるんですが、よく動きます。

f:id:okachimachi_junktion:20210622223930j:image

特に腕が前後によく動くので、胸を張ったポーズがさせやすくなってますね。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210622224103j:image

特になんの処理も必要ないのでサクッと完成します。

f:id:okachimachi_junktion:20210622224149j:image

ぐりぐりよく動くので遊びやすいです。

固定ハンガーはスタンドに変形しますので、2箱でこの状態で飾ることができます。

スタンドはよく見ると変な形なので、よく見ないことが大切です。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210622224357j:image

単色シールなしですが武器もついてます。

ザクの場合もともとそんなカラフルな武器でもないので、特に気になりません。

 

ガンプラとどっちがいいか

f:id:okachimachi_junktion:20210622224450j:image

最後にほぼ同価格どころか値引きまで考えると安いまであるHGガンプラと比べてサヨナラしましょう。

 

メリット

パーツ処理がいらない

シールなし

組み立て簡単

ディテールが細かめ

 

デメリット

f:id:okachimachi_junktion:20210622224952j:image

びんぼっちゃま

 

 

サヨナラ