御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【感想】スマホで巡る謎解き×宝探し Ξ(クスィー)ガンダム起動計画【ネタバレ配慮】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

※このイベントは2021/7/4で終了です

 

 

 

意外と歩く

f:id:okachimachi_junktion:20210624134950j:image

 

お台場で謎解きをしてきました

リアル宝探し スマホで巡る謎解き×宝探し ガンダム起動計画

f:id:okachimachi_junktion:20210624142952j:image

詳しくは公式ページをご覧いただきたいんですが、さっくり説明するとダイバーシティ東京をうろうろしてΞガンダムのパーツを集めよう!という内容の閃光のハサウェイコラボイベントです。参加してきました。

回答をそのまま載せると色々問題かと思うので、各謎の感想をお伝えしてまいります。

最後だけちょっとわかりにくかったかな…。

 

第一の謎

とても簡単です。最初ですからね。

 

第二の謎

これも言う通りにして番号打つだけですね。

 

第三の謎

ここから現地対応が必要です。

言う通りの場所に行きましょう。

f:id:okachimachi_junktion:20210624140428j:image

図の中の「Diver」の文字が大きなヒント。

図と現物はそんなに似てないので感覚で見てください。

f:id:okachimachi_junktion:20210624140403j:image

どこかな…

 

第四の謎

まずクロスワードを解いたあと、見たことがない〇〇からその場所に入り、壁を見ましょう。

まぁ、指定の場所に入る〇〇は2箇所しかないですし、そのうちの1箇所はさっき見てるはずなのですぐわかると思います。

 

第五の謎

ガンダムベース東京の前に来たはずですね。

最も長い赤い彗星の意味がわかれば、すぐ解ける問題です。

周りをよく見ると、問題と同じ形をしていて赤い彗星が走っているオブジェクトがあるでしょ?あるよね?ちょっと上も見たほうがいいですね。

店内は関係ないので気を付けましょう。

 

文字が読めたら、その場所に行ってみましょう。

見つかります。

 

いざ抽選

f:id:okachimachi_junktion:20210624140936j:image

全部の謎が解けたら、ガンダムベースに戻って抽選です!

f:id:okachimachi_junktion:20210624141202j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210624141210j:image

一等のクリアνガンダムが欲しいですね〜!

当たらなくても、買えば手に入るアイテムが景品なのは良心的です。

ここだけのクリア版Ξガンダムとかだったら地獄でしたからね。

閃光のハサウェイのキャンペーンなのにνガンダムなんですか?とか言わない

 

当たりました

f:id:okachimachi_junktion:20210624141012j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210624141322j:image

そんなこんなでC賞のオリジナルフェイスシールドが当たりました〜!

1000円割引券のほうが良かっ

 

 

サヨナラ