御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【完成レビュー】鬼滅の刃 鬼滅模型 竈門炭治郎③ ダメージを与える

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

長男だから完成させられた

 

f:id:okachimachi_junktion:20210215002330j:image

サクッと完成しました。

鬼滅模型 竈門炭治郎の完成レビューです。

見ろ。

 

BANDAI SPIRITS 鬼滅模型 竈門炭治郎 色分け済みプラモデル
 

 

前回まで

okachimachi-junktion.hateblo.jp

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

 

胴体の塗装と組み立て

f:id:okachimachi_junktion:20210215002501j:image

前回の続きからやっていきます。

シールついていますが、何となく塗装でいくことにしました。

例によってガンダムマーカー NEWホワイトです。

ガッツリ隠蔽してくれます。産屋敷家かよ。

f:id:okachimachi_junktion:20210215002710j:image

ついでに合わせ目も消します。

タミヤセメントを塗って、はみ出たところをヤスっていけばOK。

最後は激落ちくんで滑らかにします。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210215002846j:image

下半身については、合わせ目を消したあと…


f:id:okachimachi_junktion:20210215002841j:image

思う存分ドロドロに汚していきます。

使ったのは顔同様、ウェザリングマスターAです。

 

市松模様部分の組み立て

f:id:okachimachi_junktion:20210215003047j:image
f:id:okachimachi_junktion:20210215003050j:image

合わせ目が模様の部分に来るので、特にすることはありません。

 

血の表現

f:id:okachimachi_junktion:20210215003217j:image

炭治郎はいつもどこかしら骨が折れてるぐらい怪我しっぱなしのキャラなので、怪我をしてもらいます

傷をつけてガンダムマーカー メタレッドを塗り、軽く拭き取ります。

ロイヤルメタレッドまでいくとロイヤルすぎるので、普通のメタレッドでいいと思います。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210215003220j:image

傷がつけば当然服も汚れるので、同様に血で汚していきます。

あいつにこういう風に斬られたからここに傷がついて、そうなるとここに血がつくよな…

っていう風に考えながらやるといいんじゃないでしょうか。

 

この後の作業は地味なので中略!

 

 

完成し炭治郎

f:id:okachimachi_junktion:20210215003820j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210215003846j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210215003916j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210215002330j:image

というわけで完成しました。

テーマは「肋骨が数本いってるけど戦ってる炭治郎」です。

 

足首以外は一切可動しませんので、ポーズはこれだけです。

 

 

総評

パーツが少なくてとにかく組むのが簡単でした。

鬼滅好きのお子様でも組めると思いますが、手首、袖、肩部分の上着の組み立てだけ正しいパーツの向きが分かりづらいので、周りの大人の方がフォローしてあげるといいですね。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210215121310j:image

うわっ!机の上に炭治郎おる!感がすごい

 

 

 

ありがとう、サヨナラ

ホンマ製作所 レジャーカマド

ホンマ製作所 レジャーカマド

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品