御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】MODEROID ダイナゼノンシリーズ グリッドナイト&ゴルドバーン ⑩ 塗り残した記憶って、なに?【モデロイド】

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

f:id:okachimachi_junktion:20220609010558p:image

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

ゴルドバーンが塗りっぱなしでした

f:id:okachimachi_junktion:20220609010644j:image

前回金色に塗ったあとほったらかされていたゴルドバーンをやっていきます。

乾くのを待っていました。ほんとうです。

 

塗れました

f:id:okachimachi_junktion:20220609013341j:image

ランナー塗りは楽なぶん、あらゆる角度から見てみるとムラがあったり左右のパーツで色がちょっと違うなんてことがあります。

ガンダムマーカーの場合調色済みなので、後から塗っても色が大差なく、ケアがしやすいのが強みですね。

使用しているのはホワイトゴールドです。

f:id:okachimachi_junktion:20220609013546j:image

綺麗な金色になりました。

 

リタッチしていく

f:id:okachimachi_junktion:20220609111506j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220609111504j:image

ゲート跡はなるべく深く切り取り、マーカーで後塗りして隠していきます。

肉眼ではほぼ見えなくなるので問題なさそうです。

 

合わせ目祭り

f:id:okachimachi_junktion:20220609111641j:image

なお、ゴルドバーンは足の後側と胴体の前後、尻尾の左右、首の左右に目立つ合わせ目があります。

塗装後にはどうしようもありませんが、多分これ組み立て後に塗った方がよかったですね。

 

肉抜きカーニバル

f:id:okachimachi_junktion:20220609112634j:image

脚の裏側と、爪の裏側には設定上は存在しないまぁまぁな肉抜きがあります。

合体時になんらかの突起を逃すようにできてる、など理由があると困るので埋めませんでしたが…。

f:id:okachimachi_junktion:20220609112747j:image

のちに確認したところ、1ミリも干渉しないことがわかりました。

f:id:okachimachi_junktion:20220609112904j:image

グリッドバーンナイト時も干渉しませんね。

カイゼル時はともかく、バーンナイト時は裏側を見せつける形になるので、ここは事前にパテ埋めしておくべきところでした。後のカーニバルです。

 

たくさんのシール

f:id:okachimachi_junktion:20220609113138j:image

本製品に付属のシールは1枚を除いて全てゴルドバーン用です。

f:id:okachimachi_junktion:20220609114012j:image

ただし、顔まわりのシールがないので塗装が要ります。

諦めました。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20220609114111j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220609114105j:image
f:id:okachimachi_junktion:20220609114108j:image

私の友達です!

 

全身ゴールドなので大変ゴージャス。

カイゼルグリッドナイト時の見映えに大きく影響するので、是非ゴールド塗装しましょう。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220609114136j:image

首が付け根から完全固定で膝が曲がらないので可動はそんなに多くありません。

 

f:id:okachimachi_junktion:20220609114326j:image

サイズ感はこんなもんです。

一番小さい時のゴルドバーンぐらいでしょうか。

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20220609114718j:image

以上、ゴルドバーンでした。

次回11話でグリッドナイトとグリッドバーンナイトのご紹介、最終話でカイゼルグリッドナイトに合体させていきます!

 

ストロボメモリー

ストロボメモリー

 

つづく