御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ネプテイトユニット& ネプテイトウェポンズ (ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE)

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

The tyrant NEPTUNE

 

f:id:okachimachi_junktion:20210502222934j:image

 

 

ネプテイトをやります

f:id:okachimachi_junktion:20210502222958j:image

今回はネプテイトユニット& ネプテイトウェポンズをやっていきます。

登場の経緯と使われ方が印象的で、ほんの数分しか使わずに使い捨てられた割に超人気のアーマーです。

いつも在庫ないですね。

 

ランナーを見ていくが

f:id:okachimachi_junktion:20210502223519j:image

親の顔より見たプラネッツ2ランナーに、ネプテイト独自のパーツがついてるいつものやつです。

ネプテイトについてはシールが多めなので全塗装をすると見栄えがだいぶ違うのでしょうが、そんなスキルはないので普通にシールを貼ります。

f:id:okachimachi_junktion:20210502223729j:image

こちらが上ポン酢。もとい、ウェポンズです。

下ポン酢もあるんですかね?どうでしょうか。

 

またシール多めです。がんばりましょう。

 

ウェポンと名前はついていますが、移動手段(後述)なのでウェポンではないです。

 

アーマー形態

f:id:okachimachi_junktion:20210502223840j:image

もうプラネッツも見飽きてきたと思うので、制作途中は全部省略しました。

背中に背負ったヴォワチュールリュミエールが素敵です。

 

ヴォワチュールリュミエールとは

ガンダムSEED番外編、スターゲイザーに登場する輪っかです。

太陽風などを受けて加速しながら推進する惑星間航行装置的なものとお考えください。

 

低燃費で空の果てまでも行けるので、イヴちゃんとの約束を果たすのにとても相応しい装備なんですね。

作中ではアヴァランチレックスバスターのビームを推進力に換えて、宇宙へ飛び出しました。

Re:Rise本編ではヴォワチュールリュミエールについては一切説明されませんので、スターゲイザーを見ようね。

 

 

アチェンジ

コアチェンジ

コアチェンジ

まず↑を再生していただいて、続きをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

アチェンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッキング、ゴー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ネプテイトガンダム

f:id:okachimachi_junktion:20210502225301j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210502225448j:image

というわけでネプテイトガンダムです。

パステルカラーで素敵な色合い。

イヴちゃんと出会った頃のコアガンダムの色合いであるG-3カラーを使うことでエモさが倍増します。

まああれは初代コアガンダムですけど。

f:id:okachimachi_junktion:20210502230559j:image

設定通り、ヴォワチュールリュミエールは展開可能です。

f:id:okachimachi_junktion:20210502230627j:image

HGながら、精密感があって大変よろしい。

 

ネプテイトでした

f:id:okachimachi_junktion:20210502230712j:image

コアガンダム2使用アーマーが勢揃いしました。

大体のパーツが同じランナーなのに、ここまでシルエットや印象の違うガンダムになるので、とてもおすすめのシリーズです。

1個買ったら全部買う羽目になるから気をつけて欲しい。

 

 

サヨナラ