御徒町ジャンクション

プラモブログのような何か

【レビュー】ガールガンレディ レディコマンダーアリスを組んで君もガールガンファイトに参戦しよう

※当ブログではAmazonやDMM.comのアフィリエイトリンク広告が表示されたりGoogleの広告が挟まれたりします。Amazonのほうは私がいい感じに選んでますが、記事の内容とあんまり関係ない場合があります。

さぁ、始めよう

 

f:id:okachimachi_junktion:20210601114930j:image

 

前回

okachimachi-junktion.hateblo.jp

 

 

積みを崩そう

f:id:okachimachi_junktion:20210601225514j:image

「汝、新しきプラモを欲するならば、積みを崩すべし」

光り輝く鳥が、諭すように私に語りかけた。

 

少し間を置いて、私は答えた。

「これはローリングストックです」

 

鳥は帰った。

 

奇妙な夢であった。

 

 

 

 

 

ランナーを見ていこう

f:id:okachimachi_junktion:20210601225448j:image

というわけでレディコマンダーアリスをやっていきます。

いまだに売り切れているところを見かけないので、多分余ってます。

ガールガンレディ9話と10話の神展開で一気に需要が高まると思いますので、買うならば今のうちでしょう。そうか?

 

中身はシールが多いですね。

銀のところなんかは塗装した方が早そうなんですが、あんまりオリジナルに塗装してしまうとガールガンレディ劇中プロップから離れてしまうと思うので素組みをします。

作中のやつは全塗装ツヤ消しっぽいですが…。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210601231235j:image

実はレディコマンダーアリス固有のランナーは、右に写っているAランナーだけです。

あとはレディコマンダー共通ランナーなので、他のコマンダーと体の構造ほぼ同じですね。

人気が出るかわからない新規IPでフィギュア5体も出せるわけですわ。

 

お顔

f:id:okachimachi_junktion:20210601231756j:image

フィギュアライズスタンダードとかでよく見る構造の目パーツです。

バンダイは頑なに立体目パーツに拘っていましたね。

30MSはとうとう目がタンポ印刷になったので、あるいはこれが最後かもしれません。

 

f:id:okachimachi_junktion:20210602071111j:image

なお、現物は普通に可愛いです。

何故か写真に撮ると微妙になるので、是非現物をお手に取ってください。

 

パーツ分け優秀

f:id:okachimachi_junktion:20210602071218j:image

細かいところまで色分けされていて、パーツ分割でだいたいは再現されてます。

銀色のシール部分が多いので、塗装する方はここをマッキーするだけでも良さそうですね。

 

完成

f:id:okachimachi_junktion:20210602071519j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210602071534j:image

ささっと完成しました。

原作でも一晩で完成させてましたからね、そんなに手間のかかるプラモではないです。

パーツ数はHG相当って感じでしょうか。

HG相当にしちゃやや値段お高いですけど。

 

プラモード

f:id:okachimachi_junktion:20210602071451j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210602071502j:image

f:id:okachimachi_junktion:20210602072134j:image

人機一体!

アタックガールガンと合体することでプラモードへ。

 

作中では小春としかプラモードしてないので、夏菜先輩仕様のアタックガールガンに乗ったことはなかったのですが、まぁこれはifということで。

 

ブラストガールガンと比べちゃうと狭そうです。

これはブラストガールガンも買ってあげないとダメかもしれませんね。

 

可動が…

f:id:okachimachi_junktion:20210602072346j:image

マシニーカとかAOIと比べると酷なんですが、可動範囲がとても狭いです。

令和のプラモで脚がここまでしか曲がらないなんてことある!?

 

f:id:okachimachi_junktion:20210602072354j:image

肘関節がボールジョイントなので、ポージング中にここがモロっ…と取れることがあります。

軸回転もあるので、ここは普通に挟み込むタイプの関節ではダメだったのか…?

 

組もうね

f:id:okachimachi_junktion:20210602073003j:image

というわけでアリスちゃんでした。

ガンプラと違ってしばらく経つと買えなくなるタイプのプラモだと思うので、ガールガンレディが琴線に触れてる方は買っておこうね。

 

 

サヨナラ